【 立春 】新たな年の始まり♪ これだけで運気アップするらしい♪ | 飯山ゆみのブログ

飯山ゆみのブログ

インナーチャイルドの癒やしで自己受容・自己愛へ目醒める♡
そのお手伝いをしています*

 
インナーチャイルドの癒やしとレイキで
生きやすい本当の自分に♡
【 魂とこころの学校♪ 】飯山ゆみです
 
 
 
今年は2/3の今日が立春なのですね。
 
四柱推命や九星気学など
東洋占星術ではこの日からが新年キラキラ
 
 
なので先月はいわば年末のように
何かと心がざわざわしたり
体調がイマイチな人もいたかもですね。
 
 
わたしはわりと毎年そんな感じなので
わかっているとまだ楽です(^0^;)
 
 
この日を境に芽吹いてくるイメージクローバー
そろそろ動き出そうか、
という流れになってくるかもですね。
 
 
コロナ渦ではありますが、
今自分の目の前にあることを見て
自分の感覚を忘れずにいてほしいと思います。
 
 
ふきのとう↑綺麗だな♪
 
 
さて☆ 運気アップのはなし♪
 
 
運気を上げる⤴っていうのに
昔から興味を持っていて、
 
 
風水を取り入れてみたり
これするといいよ~っていうものをやってみたり。
 
 
まぁ、いろんなことをしてきましたが
要するに、エネルギー状態が良いと
全体的に良くなるわけですよ^^
 
 
エネルギーって氣だし波動だし。
プラスもマイナスもありますよね。
できればプラスな方がいいわけで。
 
 
じゃあ、どうすればいいのか?
掃除をしたらクリーンになって
エネルギー(氣)が良くなることは
皆さんももちろんご存じでしょう。
 
 
断捨離ってそれを言っているのよね。
 
 
心もそうです。
泣いたり吐き出したりしたら
浄化されてスッキリしますね。
 
 
そんな感じで
外側(例えば部屋)と
内側(心や思考)をクリーンにする。
 
 
まずはそこからという感じですが
 
ですが・ですよ^^
 
 
もっとシンプルな運気アップ・開運法
があること知ってる~???
 
 
 
ズバリビックリマーク
 
 
 
気分良くいることキラキラ
 
 
 
↑スッキリ系の水色にしてみたw
 
 
 
簡単でしょ~???
 
 
今年一年を良い年にしたいなら
運気アップさせたいなら
 
 
ただ
 
気分良くいるだけでいい爆  笑
 
 
これだけ。ふふw
 
 
 
汚部屋に住んでても運のいい人がいて
何ならしあわせな人もいる。
 
 
なんでだろ~?って思っていたら
これだったのです。
 
 
その人はただ
気分良く生きてる爆  笑
 
 
ま、綺麗に越したことはないケド笑
 
 
 
 
そしてね、
 
まだキムタクが若かりし頃、
(そんなにまだ売れてない頃)
ネイティブアメリカン(インディアン)
の所で過ごすロケの番組で
 
 
「あなたがこれから良くなるように」
という意味の儀式をされていたの。
 
 
それは、セージの葉っぱみたいな枯れ草の
大きく束ねた物に火をつけて、
キムタクの体の周りをバンバン叩いてて!
 
 
煙と火の粉がすごくってw
それでも何か唱えながら叩かれてて
ひぇ~~~!!びっくりって観てたのを
今でも鮮明に覚えているのだけど
 
 
そのインディアンの首長が
何を何度も唱えていたかというと、
 
 
いつも気分良くいられるように
 
 
という言葉だったんです!!!
もちろん、通訳さん談です 笑
 
 
 
え~そんなこと~???
って驚いたんだけど
 
 
これが究極の開運法かぁ~!!
って、なるほど納得したのです。
 
 
人は常に気分よくいられると
 
 
無駄に悩まないと思うし
ケンカも起こらないと思うし
笑顔でいられると思うし
物事が良い方へ流れていくだろうし
穏やかであたたかでハッピーで
周りの人もしあわせだろうな♡
で、運も良くなるんだろうなー
 
 
と妙に納得して、
さすが、悟っている首長は
 
 
違うな~~~~
深いな~~~
スッゴいな~~~
 
 
と思ったのを
今でも忘れられません♡
 
 
キムタクはその頃ギラギラしてたから
(確か喧嘩っ早い方だったかと)
ご本人も納得してたんじゃないかな。
 
 
そのあと個人でドラマとかで
売れっ子になったのは言うまでもなく。
 
 
 
シンプルだけど
自分を気分良くいられるようにする
って大事だし、深いよねって思う♡
 
 
これが運気アップする
シンプルなたった一つの方法なのだと
あるユーチューバーさんも語ってて。
 
 
もーーーーー同感キラキラ
って思ったのでお知らせしました♪笑
 
 
 
気分良くいると
自分が発するエネルギーの
周波数(波動)が高まり
良いことが起こるのだ♡
という法則。
 
 
引き寄せの法則っていうのも
こういう周波数の話なのよね。
 
 
難しく考えず、
なるべく気分良くしましょアップ
 
 
 
 
もしもグジュっ子が自分の中にいて
気分良くできないよ~笑い泣き
っていう場合には、そのグジュっ子は
あなたのインナーチャイルドちゃんかも。
 
 
どうしてグジュっとしてるのか
早くわかってあげて
安心させてあげて
励ましながらいくといいのです♡
 
 
気分良く過ごすようにするのも
自分を愛することに繋がってますよラブラブ
 
 
 
ではでは~
今日はそんなお話でした♡