この人生はいつか終わる。だとしたら、何をしたい? | 飯山ゆみのブログ

飯山ゆみのブログ

インナーチャイルドの癒やしで自己受容・自己愛へ目醒める♡
そのお手伝いをしています*

 
飯山ゆみです。
 
 
いやーーー
いつか人は亡くなるとわかっていても
突然いなくなるとキツイですね。
 
 
死はいつか誰にでも訪れる。
 
 
決してネガティブなものだけではない。
 
 
 
スピリチュアル的に言うと
もともとは光だったわけだから
そこへ還るだけ。
 
 
だとしても。
地球に存在している人からすれば
やっぱりお別れは悲しい。。。
 
 
三浦春馬にしても(泣)
彼にしか計り知れないものはあったでしょう。
 
 
自ら人生の幕を突然下ろす。
そこへの恐れよりも
この世を終わらせたかったわけですね。
 
 
まだ彼の死については
信じられないところも無くはない。
本当に自死だったのか?
 
 
、、、いずれにしても
会えなくなってしまったわけだ。
好きだっただけに、ショックはショックで。
 
 
まだまだ活躍を見たかった。
いろんな想いがぐるぐる駆け巡る。
 
 
 
 
そんなことを思っていたら、
セミナーでお会いしたご縁で
うちにセッションにもいらしてくれた、
人間味溢れる素敵な男性の急死が先程わかり。
 
 
いやーーー😭
マジーーーーー!?
 
 
もう、ショック過ぎて。
 
 
三浦春馬の訃報のショックに続き
またまたさらにショック。
 
 
わかっています。
光へと還る日が来るのは。
しかし、しかし、お元気だっただけに
いまだに信じられない。
 
 
というか、お会いしたかったし
お話ししたかったし
またあの笑顔を見たかったので
 
 
本当に悲しすぎる。
 
 
スピリチュアル的に言うと
光に還られたことを
美しく表現できるのかもしれない。
 
 
がしかし!
 
 
やはり現実にはお子さんがいて
ご家族がいて
仲間もいっぱいいて
 
 
まだまだ彼は必要とされていたから
急にいなくなり
悲しくないわけはない。
 
 
 
 
約3年前に行われた長野県の講演会で
当日お手伝いしてくださった方も
そのあとお亡くなりになられて、、、
 
 
その時もショックでショックで。。。
この活動を応援してくださっていたし
彼の想いを考えると本当に悔しかった。
 
 
image

 
こうして死というものを
身近に感じた時にいつも思うことは
 
 
この人生はいつか終わる。
だとしたら、何をしたい?
 
 
ということ。
 
 
 
自分が何をしたらいいのか
わからなくなった時に、
ぜひ投げかけたらいいなぁと思うことです。
 
 
 
 
そして
 
 
 
今日、初めていらした
クライアントさんの言葉の中で、
すごく響いた言葉がありました。
 
 
 
それは、
 
 
この人生を
こんな状態で
終わらせたくない!
 
 
いう言葉。
 
 
 
これはかなり刺さりました。。!
彼女の魂からの叫びなのだと思いました。
 
 
 
そう思った彼女は、意を決して
うちにいらっしゃったわけです。
 
 
セッションでは
流されなかった涙が流れ、
 
 
これからも自分と向き合い癒やしていく、と
覚悟を決められたようです。
 
 
心打たれました。。
 
 
 
 
 
もし、何かに悩んでいるなら
自分の奥にある本当の声を
素直に聴いてみることは大切かと。
 
 
 
終わりのある人生だからこそ
 
時に思い切りは必要。
 
 
 
思っていることがあるなら
行動しないより
 
 
した方がいい。
 
 
 
今日は本当に
心からそう思ったのでした。
 
 
 
 
 
そんな今日は、母の誕生日でもあり。
生命というものを
あらためて深く思った日にもなりました。
 
 
お母さん、命をありがとね。
 
 
 
 
 
 

飯山 ゆみ

メニューはこちらピンク薔薇

 

 
 

 

メルマガ ダウン