インナーチャイルドってこういうことだと思うのですよ。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

魂カウンセラー飯山ゆみです。

 

最近、自宅に居る時間がモーレツに増えて
(このご時世、当たり前ですが)
 
 
時間はいっぱいあるようでいて
案外、あっという間に過ぎていきます。
 

そんな中で、メールセラピー
「 インナーチャイルドが癒やされていく7通のメールセラピー」の1通目から
あらためて読み返してみました。
 

そしたら、、、
おーーー!!!いいこと書いたな♪♪笑
と我ながら自画自賛。( *´艸`)
 

日頃、セッションをさせていただく中で
基本的にはこのメールセラピーで書いたことをお伝えしているわけです。
 
 

まず、皆さんに伝えたいことは
インナーチャイルドを完璧に癒やすといい、
ということではないんです。
 

私の定義は、
 
インナーチャイルドはいつも自分の中に居る
感情の象徴であるということ
 
つまり、本音、本性、あるがままの本心
 
なので、

そこをいかに自分が認めていくか
許していくか
 
人生はホントに変わるんだってこと。
 

だから、インナーチャイルドが癒やされたかどうかは最終的には気にしていません。
 

癒やされたかどうかは、
気づけば平気になってる♪っていう感じのことだと思うし
 
昔の自分をイメージしたら笑顔の自分が出てきた♪っていう感じなんだと思うのです。
 
 
 
インナーチャイルドは
子供の頃の自分であるのと同時に、
 
・その頃の自分をどんなふうに見てあげて
・どんなふうに慈しむことができるのようになるのか
 
《 自己愛のレッスンをさせてくれる自分 》
なのだと実感します。
 
 

インナーチャイルドは
かけがえのない自分自身でもあって
本当の自分なのだから
 
究極、自分のコア=核 
なんだよね。
 
そこを大事にしていきたい。
心からそう思っています。
 

そこが大事にできれば
自分がなりたい自分になるというより

自分というかけがえのない個性=キャラを理解して認められて
全然違うキャラの人と比べなくて済むし
 
わたしはわたしでいいんだ!
ってストンと腑に落ちて
日常がもっともっと楽になりますね。
 
 

例えば。
 
どうしても多数の人といるのが苦痛な人っていると思うのですよ。
 
そういう人は、個々の繋がりの方が得意だったり一人で何かする方が向いていたりします。
 

それって、悪いことじゃないよね?
 

それなのに、それが良くないことだとか
ダメなことにしてしまって
 
多数の人とうまくやれている人と比べて
自分を卑下してクヨクヨしちゃう。。
 
 
もったいなくない??(>_<)
 

だから、
まずは自分のキャラを知るといいんです。
 

絶対に良いところがあるはず。
そこを知って、そこを伸ばすといい。

自分のキャラと違うものと比べて
落ち込む必要はないです。
 

うらやましい~!という想いが純粋に目標とするものだったらいいけど、
ねたましいものだったら問題かもです。
 
 
自分の中にいるインナーチャイルドが
早く自分の良さに気づいてほしい
と願っているかもしれません。
 

自分のキャラ、わかってますか?^^

わかってない??

知りたい?
 

自分のことをよくわかってないから知りたい!という方に朗報です♪
 

5月から、自分の個性を知れる
Newセッションを開始します^^
 

自分を知って、自分を活かしていく。
 
それはつまり、魂に正直に生きる 
ということ。
 
 
いよいよそんな時代が到来です♪
 
 
 
心を癒やして物事を改善へと導く虹
個別セッションはこちらキラキラ

 
 
 
zoomでインナーチャイルドおしゃべり会もしていきますよ♪♪
 
どなたでも参加可能です^^
どうぞお楽しみに~(*´∇`)ノ