沖縄スピツアー*3日め♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
今回のブログで不思議写真を公開します!
それは後ほど~♪^^
 
 
 
飯山ゆみの
沖縄スピリチュアルツアー3日め♪
 
 
大石林山がメインとなるこの日。
 
 
午前中は~
沖縄と言えばここ!
むっちゃんが沖縄初めてだったので
優先に入れましたよん♪
 
 
ザ!美ら海水族館~うお座うお座うお座
 
image
 
そこに行くために早く出て
朝食はA&Wハンバーガー
車内でバーガーをかじりながら♡
それもまた楽しい思い出♪
 
image
 
 
朝から入ったので混雑もなく
ゆっくりとジンベイザメを見ることができました♡
 
image
 

大水槽の脇にあるカフェで
まるで海中にいる感覚に!!
沖縄ブルーを堪能しました^^
 
むっちゃん&かっちゃん、いい感じ♡笑
 
 
image
 
Y子さんは何度も来ているので
水族館外部のビーチなどを散策してたそう♪
お天気もほどよく晴れて良かったようですよ。
 
 
沖縄ブルーに癒やされ
もう少し居たいところだったけれど
そろそろ大石林山へ。。。
 
 
 
その前に、沖縄七御嶽(ななうたき)
の1つと聞いている今帰仁城跡へ。
 
 
着くと駐車場がいっぱい!
桜まつりが開催されていて賑わっていました。
 
image
 
 
沖縄の北部は今、桜が見どころです。
桃に近いピンクの桜でしたよ♡
 
 
混んでいたので早々に跡にして
この旅の楽しみの1つであった
「大石林山」へ。
 
 
大石林山とは 
〜琉球神話の社に広がる自然と対話する場所〜
 
 
こちらもパワフルな聖地です。
沖縄へ行ったらここにも足を運ぶといいですよ。
軽くトレッキングですけれども^^
 

ここへ来た人に
不思議な現象がたくさんあったそうで
数々の体験談が寄せられているそうです。
 
 
病が良くなったとか、
足の不自由だった人が歩けるようになったとか
お子さんを授かったとか等々。
 
 
高額宝くじが当たった人もいるとか^^
みんな運気アップするといいですねぇ♪
 
 
神様に対する真摯な姿勢と感謝を忘れず
この世に生まれてきたことにも感謝。
 
 
自然のすごさも目の当たりにして
生命力をとても神秘に感じられる場所です。
 

いや、ホントに。
お天気に恵まれたことがすでに奇跡!!
 
どこもかしこも美しくて
空気も澄んでいて
山全体が聖地なのだとわかりました。
 
 
これが自然にできてるってことが
本当に不思議でしょ?
ソテツさん、岩山さん。。。スゴイ!
 
image
 
で。。。
来ましたよ~~~!笑笑笑
 
 
大石林山のスピリチュアルツアーで
団体さんの後をついて回っていて
私たちが一番後ろだったのですが、
 
 
最初から途中まで後ろから付いてくる存在を感じていました。
振り返ると誰もいないのですが
感覚的に感じていて、後でみんなに
「精霊かも」と話していました。
 
 
で。ですよ。
 
 
最後に
終わったなぁ、、、と自撮ったら
 
 
その存在 現る~!!!!!!
 
 ダウン  ダウン  ダウン
 
て、天狗じゃ???(*゚ロ゚)!!
右を下にして見るとわかるよね?
 
 
携帯は右手で持っていたので
写っている方には何も触れてません。
完全に写っちゃったよね~笑
 
 
私、古峯神社にご縁があるので
天狗さまともご縁を感じているのだけども。
 
 
天狗は、山の神なのですよ。
 
 
もし違ったら、誰か教えて♡
これ以外にも不思議写真あるのですけどね。
 
 
帰ってきて良いことが起こっているので
天狗さまだと思っています^^
 
 
 
さて☆ そんなこともありつつ、
(気を取り直して?笑)
 
 
リザンシーパークホテルへ。
ここはホテルの中で十分楽しめます♪
活気があって人気のホテルです。
 
 
夜、みんなで食事をしたあと
ロビーのステージでエイサーを観ました♪
 
 
5年前から観てきているけど
その頃から変わらず踊っているリーダー。
実にカッコイイお姉さんです^^
その迫力と、続けられていることに感動しました!(T_T)
 
 
お部屋も綺麗でオーシャンビュー☆
最高でした!!
 

朝から晩まで結構ハードでしたが
付いてきてくれたみんな、ありがと~♡
 
 
感動だったね、良かったね、
と何度も語ってしまう。
 
 
そして、帰りたくない(T_T)、と。
沖縄愛が深まる夜なのでした。
 
 
 
次回、ラストです!ぴえん。。
つづく、、、
 
 
 
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 
魂カウンセラー・飯山 ゆみ