沖縄スピツアー*2日め♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
飯山ゆみです^^
 
 
ゆみの沖縄スピツアー2日めは
みんなが楽しみにしていた久高島&斎場御嶽!
 
 
アマミキヨ/琉球の始まりを司る女神を偲んで
久高島と斎場御嶽を巡ります。
 
 
ここはプロに♡
前もって我那覇れなちゃんにスピリチュアルガイドをお願いしておきました♪
 
 
安座間港からいざ久高島へ!
 

れなちゃんと船内で合流♪
 
 
久高島は旧正月後も島の人以外の他者は
祈りを控えるのだそうです。
島民の神様への祈りが、外部のものと交わるのを防ぐためだという。特別な期間ですね。
 
 
御嶽(うたき・沖縄で神を祀る聖所のこと)に立ち入ることが出来なくて残念ですが
新年を迎えた神聖な時に偶然来られて光栄だと思います✨
 
 
島自体が神聖な場所。
神の島、久高島✨
 
 
お天気次第で海の色が違うので
晴れてくれて本当に最高でした!
 
 
 
 
自転車で巡ります🚲
 


 
 
チャリンコ、楽しかったね♫

 
ロマンスロードでおつなぎタイム♡
れなさんによるセッションです。
 
 
みんなそれぞれ心に響くメッセージを受け取れたと思います。
れなさん、ありがとう✨
 

私はしばし自撮りタイム♡
景色とともに楽しめました✨
 
 
にひひ!( *´艸`)


沖縄の海はホントに美しい✨
 
 
 
 
 
カベール岬(久高島の最先端)では
波とたわむれることが出来ました。
 
 
これがまた気持ちよくて
浄化されたし活性化もされました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しすぎた久高島。
猫ちゃんがたくさんいて平和な時間が流れていました。
 
みんなそれぞれに感じるものがあったと思います。
あー帰りたくないねーと何度も言ってしまう。
 
 
 
 
惜しみつつ、本島へと船で戻り
大好きな斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。
 
 
琉球王国の創世神アマミキヨが創ったとされる
琉球王国最高の聖地だそう。
 
 
世界文化遺産で、ここ数年
来場者数がものすごく増えています。
 
 
久高島もそうですが、
初めて訪れた時と比べると
観光客がものすごく増えてビックリです!
 
 
この写真が一番有名かな。
 
詳しくはこちらを。斎場御嶽
 


 
れなさん、ガイドをありがとうございました♡
そして、ご結婚おめでとうございます✨
 
 
姉に作ってもらったウェディングリースを
4人でプレゼントしました\(^o^)/❤️
喜んでいただけて嬉しかったです♪
 
 
 
 
れなさんとの別れも惜しみつつ、、、
買い物したり手相を道山さんに視てもらったり
4人で記念にもなるブレスを購入♪
 
今年、さらなる飛躍間違いなしです❣️
 
 
斎場御嶽の道中に怪しい人がいたら、
この人ですよー。笑
でも手相を視る能力はスッゴいです!
みんな励みになったよね♡
私のことちゃんと憶えていて偉かった!笑
 
 
 
 
 
そして今宵は美浜のホテルへ。
夕飯は美浜アメリカンビレッジで♡
 
これまた、超楽しい時間でした!!!
 

また顔はめパネルが!!!
躊躇なくやってしまう私たちなのでした。笑
顔の演技指導は、顔はめ天才のY子さん♫
むっちゃん&かっちゃん姉妹、上手でしょ❣️
 
 
 
 
あーーーこの日も深かった。
素晴らしかった。
 
 
すべてが楽しかった。
 
 

 
次はちょいタイトなスケジュールの3日め。
美ら海水族館から今帰仁城跡の御嶽から
大好きな大石林山へ♫
 
 
つづく。。。( ´艸`)
 
 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
魂カウンセラー・飯山 ゆみ