「客観視」という言葉に驚いた!養成講座2日め♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
一昨日は栃木へ出張でした♪
インナーチャイルドセラピスト養成講座2日め。
 
 
沖縄から帰ってきて心地よい肌寒さ。
でも、うちから90km離れた北なので寒いよなぁ~と思ったら、
一昨日まで暖かかったようでラッキーでした♪
 
 
あれ?私、晴れ女か?( ´艸`)
沖縄も滞在中降られなかったし。
(帰ってきてから天気が悪くなったようなの!)
 
 
 
 
そんなこんなで。ドライブしながらの栃木路。
インナーチャイルドの講義は
今回も盛り上がりました♪
 
 
心地よい空間で♡
 
 
これ、窓から見える景色⬇︎
高台にあるから見晴らし良くていいですね♪
 
 
今回の養成講座は
セラピーについてとことん伝授。
丸一日、どっぷりと。
 
 
そこで何度も出てくる言葉は
客観視!
 
インナーチャイルドを癒やすって、
クライアントに客観視させることが大切。
 
 
悩んでしまうと
一人でもんもんと考えてしまいます。
悩んでしまうと深刻になってしまうよね。
 
 
なので、いったんその自分と切り離して
客観視することでどんな状態になっているのか
なぜそんな風になっているのか
一緒に見ることが重要なのです。
 
 
で、、、
客観視、という言葉。
 
 
客を観覧して視る、、、
 
って書くではありませんか!!!
 
 
悩んでいる自分をインナーチャイルドにして
それをお客様のように観る!
 
まるで映画を観ているかのように、
どんな状態になっているのか観るわけです。
 
 
しかも!さらに視るのです!
 
この、視る、っていうのは
さらに深く視ること、という意味だよね。
 
 
ワァオ!!!
客観視って言葉、スっごくな〜い??爆笑
と一人興奮していたら、
受講者のKさん、ウケていたwww
 
 
 
いやぁー日本語って漢字ってスッゴいわ。
いつも思うけど。
 
 
客観視とは、
自分のことをお客様のように
観て、視てあげることですよ🎵
 
 
コレ、インナーチャイルドの癒やしでは
鉄則ですチョキ
 
 
過去の想い残しに気づかせ、
ありのままの自分を愛しく思えるようにしてゆく
 
 
それがぶっちゃけ
インナーチャイルドセラピストのお仕事♪
 
 
癒やされたかどうかは結果論。
むしろ、
ダメだと思っていたみっともない自分を
可愛いと思えたらサイコー🎵
 
 
そのためにセラピーはあるのです。
 
 
そんなことをトコトンお話ししました♡
 
Kさん、ありがとう♡
 
お部屋もステキでした!
 
今回も笑いあふれる講座。( ´艸`)
次回も楽しみーーー♪
 
 
また新たな気づきがあったら書きます。
 
 
 
*****
 
 

インナーチャイルドセッション

 

すぐに予約!はこちらをクリック↓

 

 

MENUはこちら

 

 


募集中の講座 音譜

(どちらもマンツーマン講座・オンライン受講可能です)

 

すでに癒やしをしている方に照れ

【インナーチャイルドセラピー習得講座】

初めての方に照れ
【インナーチャイルドセラピスト養成講座】
 

 

 
image