〈 沖縄スピ旅 〉5日め♡ 首里城&浜比嘉島へ♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
沖縄スピ旅、最終日の5日めは
首里城から浜比嘉島へ行ってきました♪
 
 
最初から最後までお天気にも恵まれ
初夏のようでした!
持っていったニットは暑くて着れず、
お土産用に買ったTシャツを着ましたよ。笑
 
 
 
 
てんこにちょいちょい笑わせてもらった。笑
 
 

 
外では沖縄民舞をやっていました。
 

琉球王国に想いを馳せる、、、
 
 
 
 
そのあとは、のんびり島々へ。
 
浜比嘉島の前に伊計島へ向かいました。
こんな田舎の風景もステキ。
 
 
ビーチもありました。
 
泳ぎたい!

 
 
そして琉球神話の創世神シルミチュー、アマミチューが祀られている浜比嘉島へ。
 
 
アマミキヨ、シネリキヨとも呼ばれる夫婦神。
イザナギ、イザナミ神話と同じく
琉球の国づくり神話にまつわる神さま。
その居住跡といわれるのがシルミチュー霊場だそう。
 
こちらを参考に
 
 
まずはアマミチューのお墓
こちらに神々が祀られているそう。
 
 
はしゃいでいるようですが (^◇^;)
しっかりとお参りしてまいりました。
 
 
シルミチュー霊場
 

この時、偶然にもお日様がこの位置で
実に美しい光景でした。
 
 
 
しばし時を忘れます。
感謝の気持ちをこめてお参りしました。
 
 
 
近くの浜へ。
 

穏やかで美しくて、、
しばらく佇んでいたかった。
 
 
 
 
5日間、びっちりと満喫した沖縄。
ただ観光するだけでなく、
神様を感じることができるスピリチュアル旅。
 
 
今回も有意義な時を友と過ごしました。
 
 
また、これまでどちらかというと琉球神話や
琉球王国を意識した旅だったのですが、
今回は沖縄戦にも目を向けて癒やしをした旅となりました。
 
 
いろんな想いも湧いてきました。
 
 
私たちは今、生きています。
ここにいる間、何かを成す意味があります。
どんな人にもーーー。
 
 
原点回帰にもなりました。
6月のイベントでぜひお伝えしたく思います。
 
 
我那覇れなさんの上映会を考えています。
れなさん、よろしくお願いします。
 
皆さま、楽しみにしていてくださいね♡
 

旅の終わりに乾杯。
てんこ、ありがとう!
 
 
飯山 ゆみ