五行アロマワークで意外な自分が明らかに! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



今日は潜在的自分を知る【 五行アロマワーク 】でした。


キャンセルが相次ぎマンツーマンでの開催となりましたが
いやぁ~楽しかった!(≧▽≦)
お越しいただいたKちゃん、ありがと❤



二人で黙々とアロマからイメージ。
私も真剣にワークしました♪


全然質の違う五行の香り。
そこから出てくるイメージに戸惑いながらも
「こんなん出ちゃいましたー\(◎o◎)/」
って感じで素直に描いていきますw


ワークの詳細はこちらの記事でもどうぞ



古代中国思想の五行説〈木火土金水〉の五行それぞれに意味があり、
それぞれに対応した五種類のアロマがあります。  


嗅いでみた感覚に嘘はつけません。
今、自分はその香りをどう感じるか。
ワーク中は何のアロマかわからずにやります♪


その感覚に従ってワークしていくと、
自分でも驚くことが起こるから面白い♪


ここではあえて「人物像」をイメージします。


どんな人でどんな性質を持っているか。
何をどのようにしているか。
好きなものは、とか、どんな考え、とか。


描き終えてシェアし合うと、
同じ香りでも全然違う人物像が!(ノ゚ο゚)ノ


へー。と感心。
五行をあとで発表するとさらに「へー!」
なんか、へー!って笑えるw


そして五行それぞれの意味から
そのイメージしたものとをマッチングして見てみると
なるほどー!そういう意味か!と深く味わえる感じ。


今日は二人だけだったので
ボトルも選んでみたのですが、
これがまた「なるほどー!」だったのですよ。


五行、香り、色。


そこから自分というものが、
潜在的に潜っているものが
明らかになってくるのです。



意外な方法で。


ちょっぴり驚きや戸惑いとともに。笑





必死にワークしてたので写真があまりないですが。


このワークは、色と香りのセッションに基づいているので
受けたことのある人はわかりやすいと思います。


Kちゃんはそのセッションを受けたことがありますが
それとはまた違ったイメージが出て来て、私もとても興味深かったです。


何がわかったかというと


○ どんなことを奥で思っているのか
○ 物事をどんな風にとらえるといいのか
○ 現実にどんな風に過ごすのが大切か
○ 不要なものはバキューム!!笑
○ 実はこんな感じが自分の個性かも!


ってことがわかりました♪


内容は教えられませんが(笑)
上記のことがかなり具体的にわかったのです♪
笑えるところも満載に。いや、真剣にw


私はこのワーク2回目ですが、
面白いことがわかりました♪


それがもう、まんざらじゃなくて嬉しいきらきら!!


探求する、やり遂げる。
それには手を差し伸べてくれる人もいて。
大好きなものが私を洗練させてくれる。


そんなことがわかりましたスキ


で、私の個性は。
なんてナイスなおばちゃんなんだろw


この詳細は直接お会いしたらお教えします。
ここでは恥ずかしいのでね。(〃∇〃)


ボトルからもすごくヒントをもらい、本当に感心しました。


興味のある方はリクエストくださいね。
個人でお申し込みの方もいます。
お問い合わせください♪


>>お問い合わせ&お申込み


■ 募集中のもの♡ ■

>>ご提供MENU 対面&スカイプ

茨城県古河市 Guardian Angels 
魂カウンセラー 飯山 由美花