古河自然育児の会よちよちクラブ新年度開始♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



今日から古河自然育児の会よちよちクラブの新年度がスタートしました!


この会のアドバイザーを任命されてから9年め?になるのかなー。
統括的な立場で関わらせていただいていますが
毎年みんないい感じで協力しあっているので安心して見ています♪


今日は顧問である伊東厚子(助産師)先生
ラクで楽しい母乳育児を、というタイトルの講演会でした。
毎年の恒例となっており、よちよちクラブの説明会も兼ねています。


伊東先生の話(教え)はホントに目から鱗!
世間の情報に惑わされずにいけますよ!
何千もの親子を救ってきた方です。


そして。
この会は古河の市議会議員の議長でもある
さとう泉さんが支援して下さっています。
本当に嬉しいことです。
今日もご挨拶いただき講演を聴いて下さいました。


子育て支援について行政に求めることを
伊東先生のお話から理解されていたご様子。
繁栄していただけたらありがたいです♪


子育てにやさしい世の中になりますように。


伊東先生が顧問の育児サークル団体は
全部で6団体です。


自主グループですが
子育て支援の一環となっています!
親子に貢献しているサークルなのです。









うちの子はもう20歳になります。
赤ちゃんのとき、ホントこのサークルに支えられました。
そういうのって忘れないものですよね。
なのでこれからも貢献できたら嬉しいです。


伊東先生のもとで8年勤めてましたので
先生の教えも入っています。
それを伝えていけたら、と思います。


ママの心をケアすることの根源もここ(よちよち)にあります。


6月には先生の母子ケア研究会で
インナーチャイルドの話をすることになりました。
今日はその打ち合わせもしました。


話しがそれましたが
いろいろと始まってます!!がんばる


今日は皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした♪
新体制でよろしくお願いしま~すハート



**********


あさってやります♪
満月に潜在的自分を知る「五行のアロマワーク」


c.blossoms* 春のセッション祭り♪
セラピー15周年感謝祭
キャンペーン中です♪



>>ご提供MENU
茨城県古河市*魂カウンセラー由美花