「月」にまつわる子育てサークル♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



今日はアドバイザーを務めている
「古河自然育児の会よちよちクラブ」の分科会で
おまたぢから®の話をしてもらいました。


講師は友人であり共にこのサークルのOGでもある
ゆうこさんにずいぶん前からお願いしていました。ありがとう


今日は満月だったのですよね。


 


女性って「月」のサイクルと関係していますから
偶然にも満月の今日に
「月経」の話を聞くことは必然だったのかもですね!


いや~目から鱗でした!
子宮の仕組みから生理の仕組み。
生理痛はどうして起こるのか
基本的なことがよくわかりました。


私は娘に聞かせたかった。笑


やはり冷えは良くないのですね。
冷えるからと言って靴下だったり服だったり
何枚も着るのは(履くのは)
「保冷」をしていることになる!という真実!


これには衝撃を受けました。
温めるはずが、芯が冷えてるから
何枚も重ねることによって
逆に冷えをカバーすることになっちゃうのです!


そおか~!と納得。
冷えは深部から改めないといけませんね。
免疫も下がるから病気になりやすくなります。


生活の仕方から食から見直し
運動もしないといけないな、と
今日の話を聞いて心新たにしました。


よし。今年こそは。
4キロは太ってしまったので泣き
健康的に痩せたいと思ふ今日この頃・・・!


生理の経血も本来はコントロールできるそうで
その体操も教わりました。
これを毎日やるだけでも違ってくるわね。
頑張りまする!!


さて。
育児サークルはもうそろそろ年度末を迎えます。


来期の動きが始まっていますが
スタッフが見つからず大変です。
それはそれでやり方を変えればいいので
逆に楽しいかも、と思っています。


栃木の小山市と群馬の館林市のサークルも
みんないい感じ。筑西は大丈夫かな?


来月は一年を振り返る閉めの例会。
その日は確か新月!!


満月と新月と。
偶然なのでしょうけど
月 三日月 とからむ育児の会♪
ウーマンパワー(マザーパワー)が炸裂♪


これからも母であり女性である私たち。
楽しんでパワーアップしましょうねハート






◆養成講座始まります♪ 
インナーチャイルドを速攻で変化させる!
インナーチャイルドリーダーの養成講座です。

■ インナーチャイルドリードセッション
■ インナーチャイルドリーダー養成講座に向けての体験講座
スカイプOKスカイプ