自分の褒めどころに初めて気づく。インナーチャイルド☆ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



今日は初めて初心者マークの方のインナーチャイルドセラピー。
ずっと来たかった!という、嬉しいお言葉。


お子さんが小さいと預けるのは大変でしょうが
ママが自分自身と向き合う場にしたいし
その内容はお子さんに聞かせたくないですし(どんなに小さくてもわかります)


集中してセラピーに臨んでいただきたいので
インナーチャイルドセラピーはお一人でお越し下さいね。


どうしても無理な場合は、
お子さん連れでもできるカウンセリングで対応します。


どんなに小さなお子さんでも
ママが癒されると嬉しく思います。
ママ自身の癒しは、子供のためにもなりますよきらきら




さて☆
今日のインナーチャイルドセラピーは
『 自分の褒めどころに気づく 』
ポイントだった気がします好


生まれ育った環境、生い立ちは、人様々。


この癒しをするようになって驚いたのは
映画やドラマでしか観たことのないようなストーリーが
架空じゃなくって本当にあったりすること。


よく頑張ってきましたねーーーと思うのですが
本人はその中にいてそういうものだと思っていたので
自分では 『 え?そうですか?』くらいにしか思ってないのですよね。


それがまた気の毒に思うのですが涙



あまりにショックな出来事は、
脳がシャットアウトするので憶えてなかったりします。


ハートで感じることも麻痺したりします。
そうやって防衛本能は働くのですね。


いちいち感じなくなると
自分のことなのにわりと冷めた感じになります。


まるで心に穴が開いてしまってるような。
それもまた気の毒に思いますが涙


でも大丈夫。
そうだったんだ、って気づくだけ
そこから必ず変わっていきますからきらきら


あなたが変わってしまうわけではなく
逆なんですねー。
ただ気づけばいいのですよー。




今日も素敵な気づきが起こったので
『 自分の褒めどころ 』がわかったんですねーきらきら


あ!私って、よくやってきたんだなー!
実はすごいんじゃん!って好



その時点で、何かが変わるのですきらきら
今日はきっとお子さんとラブラブラブなことでしょう。笑


後日談が楽しみです♪






インナーチャイルドの癒しっていいな心
終わってから ふっと軽やかにそう思いました好



インナーチャイルドセラピーは こちら

今イチオシのセッションはこちら
>>この秋おすすめ!「色と香りのセッション」



茨城県古河市  魂と心の癒しサロン
Guardian Angels 魂セラピスト飯山 由美
JR宇都宮線 古河駅(上野、新宿~60分)

>>ご提供MENU
>>お申込みフォーム