リニューアルにともない思うこと | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



先月より(というかもっと前から)
ずっと考えてきました。


これから何をすべきか、を。


何をする、より、
どのようにする、
の方が大切だとオーラソーマは言っていますが
それを痛感する出来事もありましたが


誠心誠意
わたしのできることをしていこう、と
そう決意しました。


誰かの・何かの・でなく
わたしはわたしらしさで。


このお仕事をさせていただく中で
ずっと模索してきたと思います。


そんな中、
それに答えをくれるかのように
いろんな方からメッセージがありました。


本当に不思議。感謝


これからますます
インナーチャイルドに特化して
やっていこうと思います。



それにともない

アロマ風水とアヴァターラ・オブ・ハートは取り下げました。
これまでご愛顧いただきありがとうございました。


どちらも必要があればフォローさせていただきます。
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。




そして今日は
インナーチャイルドセラピスト養成コース初日でした。


これまでのセッション実積に基づいて
テキストを新たに修正しました。


今出せることを出し切るつもり。


あらゆる可能性を秘めたこのセラピーを通して
たくさんの気づきが得られますように。



癒しに関する仕事は、その方の
変わりたいという気持ちのきっかけとなる
ファシリテーター(助長)であると
わたしはそう思っています。


セラピストとか、ヒーラーとか
その呼称はわたしの中ではこだわりがなくて
あ。先生とか呼ばれることにも
別にどうでもよくて


ただ、癒しに携わる方たちに
勘違いしないでほしいと思うことは
良くなったのはご本人の治癒力だということ。


もし、変わらなくても
それはその方のプロセスだということ。


亡くなった平野先生から教わったのは
たとえすごいヒーラーだとしても
人を変えるなんて
そんな力は持っていないのだ、ということ。


その当時のわたしは
その言葉がものすごく教訓となりました。


おごり高ぶることなく
(高ぶっているかも?笑)
失敗だとなげくことなく
ただそこにいることができるようになりました。


わたしも助けられたように
人を助けることのできる仕事です。


でも最終的に治したり変えたり、は
ご本人次第。


その力を信じて
これからも心の癒しに携わっていきます。


まだ整っていない部分はありますが
これから徐々にやっていきます。


どうぞよろしくお願いしますWハート



飯山 由美