育児サークル&インナーチャイルドの話 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



あっという間にジュエリー展も終わり、
あっという間にもう7月!
今月は自然育児の会の皆さんとお会いする月となりそう♪


昨日は、館林自然育児の会『てとての会』さんで
夏の過ごし方と手当て法の話をしてきました。


最後にみんなで写真を~と思っていたのに
内容にエネルギーを注いだら忘れてしまったえ゛!


なのでせめて、会場だけでも~



梅雨なのでどんよりですね。
でもメンバーさん、お元気そうで何よりでしたWハート


昨年から活動されてきて、4月から発足された会です。
古河自然育児の会の姉妹サークル。


小山自然育児相談所の伊東先生が顧問の育児サークル傘下です。


発足するための相談を受けていたので
立派にやられていて感動しましたにこきらきら


てとての会、というネーミング通り、
例会が始まる前の手遊びがいい感じぐぅ~。
部屋も軽運動室なので、理想的。


例会中、メンバーの皆さん一生懸命聞いて下さって嬉しかったです。


内容は、、、夏に気をつけるべきこと
冷えに注意なこと、クーラーの使い方、
日焼けのこと、夏の病気や虫さされのこと
諸々の手当て法をお教えしました。


梅肉エキスの試飲や里芋湿布の作り方のデモンストレーション。
毎年これをやると、あー夏なのね、と思います。


皆さん、親子共々うまく汗をかきながら
元気に夏を過ごしてねハート


来週は同じ内容を古河でもやります。
楽しみです好




で。子育てというと。
外せないのは『インナーチャイルド』です。


昨日も例会前にインナーチャイルドの話題が出たので
最後の方で少しお話ししました。


子育てのノウハウはしっかり学んでも
心が追いつかない時もありますよね。


子供が可愛く思えない時も。
こっちが泣きたいという時も。


特に子育て中は、いったん社会から離れ
家庭の中にいる分、自分と向き合う時間が多くなります。


ママの根源が癒されていないと
楽しいはずであっても、楽しめないですよね。


ただでさえ大変なこともあるのに。


だから。自分の中の根っこを癒すことをおすすめしています。


子供の頃に傷ついたことが
子育て中は思い出しやすいですから
逆にそこを癒すチャンスでもあるわけポイント


そこが軽くなると、子供への見方も変わってきますきらきら


昨日はザックリでしたが、少し触れられてよかったかな。
古河では翌週分科会で話します。
館林は2月に例会で話すことになっています。


出来れば個別で一度セッションにお越し下さいね。
抱っこ法とともに、このセッションは必須と考えています。


、、、長くなってしまうのでまた書きたいと思います好


とりあえず、てとての会はこんな内容↙





古河自然育児の会よちよちクラブは
地方誌ワッセに先月掲載されました。↙
見開きで!私の写真も載ったのにこ




こがも、という地方誌にも今度の例会が載ってます。↙
デコっちゃった♪




これからも子育て中のママを支援していきたいと思います。
小山自然育児相談所スタッフでしたしね。
子育て経験からも教えられることがあります。


数人集めていただければ
出張で上記のことなど話しますので
下記お申込みフォームからお問い合わせ下さいね。


飯山 由美 かおきら





茨城県古河市  魂と心の癒しサロン
JR宇都宮線 古河駅(上野、新宿~60分)
Guardian Angels 飯山 由美

好ご提供MENU

流れ星『 色と星のライフストーリー 』 
クローバーアロマ風水®鑑定

>>お申込みフォーム