小山自然育児の会にて『インナーチャイルドの話』 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



昨日は小山市の小山自然育児の会にて
インナーチャイルドの話をさせていただきました。


{472CFE07-0806-41A0-BF46-703AC8A6AA8B:01}


勝手に少人数でのお話会になるかと思っていたのですが
行ってみてビックリ。40人以上はいたような。
最近では一番の大人数だったとのこと。


お友達を連れて来てくれたNさん、
坂井さんを始めスタッフの皆様、ありがとうございました。


インナーチャイルドという言葉を初めて聞いた方もいました。
このことを知るということ自体、何か救いにもなると思います。



子供と過ごしていく時間は、必ずインナーチャイルドが出てきます。
子育てって、自分と向き合うことの連続でもあるのです。


自分はどのように育てられたのか
思っている以上にそれがベースとなっています。


思い込みや自分が自分に課している制限は
親による言葉の擦り込みだったり
子供の頃に受けた心の傷のトラウマから来ていたり。


そのトラウマは思わぬところで
苦手意識として表れたりする厄介なものでもあります。


また、お母さんにしてもらえなかったことは
子供にしてあげられなかったりします。
その逆で、されたことをしてしまう。
それで悩んでいる人も多くいます。


反面教師で、自分のような想いはさせたくないからと
一生懸命いい母親となり頑張る人もいます。


それも全部インナーチャイルドの傷から来ているのです。


昨日は具体例をあげてその話をさせていただきました。


質疑応答では心の内をさらけ出し、涙された方もいました。
それだけでも救われると思います。
皆さんに聞いていただけましたからねブーケ2


根源へと辿っていくと、本当は自分は悪くないのです。
必ず理由があるのです。


どうぞこれを機に、インナーチャイルドに気づいてあげて下さい。


インナーチャイルドが癒されてくると
日常に変化が現れ、楽で楽しくなってきます。
本来の自分らしさへと目覚めることでしょう。


良いところも悪いところもそれも全部自分なのだと
ありのままの自分を愛しく思えてくるでしょう。


そうすると、子供や周りの人にも
そのように見てあげることが出来ます。


やっぱり自分から。
自分を無視しては始まらないのです。


あなたのインナーチャイルドはどうですか?


深く見てゆく・人生の癒し
『インナーチャイルドコース』も随時承ります。


自分らしい楽しい人生にしてまいりましょうブーケ2






ブーケ2ご予約・お問い合わせは → こちら