風立ちぬ 観ました♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



息子にはフラれて(笑)一人「風立ちぬ」を観ました。

一緒に行ったのだけど、息子とお友達はモンスターズユニバーシティーをチョイス。



風立ちぬは、主人公の声に関していろいろと言われているようだけど

ぶっきらぼうのような、素朴さを出したかったのだろうと推測。

宮崎駿監督は、味がある、と庵野さんに言ってましたもんね。



監督が自分の作品で初めて涙したというので、それもまた楽しみでした。

イマイチ、という人と、感動した、という人と分かれるようですが。

飛行機好き(ヲタク)にはたまらないヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ作品だと思います。

昔を懐かしむ方も多いでしょう。



私は、やはり女性目線だったりするので、

主人公のパートナーとなる菜穂子さんの想いがせつなかったり、

二人が交わす言葉、周りの人の思いやりにじ~んと涙がにじみました。。。



他の人はどうだったのだろう?と検索してみたら、この方の記事がすごかった!

http://blogs.yahoo.co.jp/chakotay17275/63537617.html


先に読んでから観たらもっと面白かったかな☆

西島秀俊、野村萬斎、といった声の出演。

わからないくらい自然で素敵でした!



零戦を設計した裏には、ただ飛行機をこよなく愛して

人を殺めるため、というより、ただ美しく飛ぶことを夢見たこと。

そして、ハート、愛があったこと。

実話だと思うとせつないですね。



宮崎駿監督の多才さ、そしてその心・想いに

経緯を表したいと思います。




*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆