正直つらいです | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


うちで預かっている犬(姉夫婦の犬)が具合悪くて


今週になってから寝たきりとなってしまいました。


わかってはいるものの、やっぱりつらいです、、、。


とうとう入院しました、といっても、今日だけで。


明日からは日中だけ病院で、朝夕送り迎えします。


今日、糖尿病だとわかり、合併症で複数の病気も判明。


そんなこんなで午前中は心が折れそうになり


娘の迎えついでに行ったカフェでこれを見てホッとし


(娘とお友達が一緒に飲んでた!)



*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆



わたしはホットココアで本当にホッとし、つかの間の癒し♥


あ~。癒された、ほんの一瞬、、、。




その後、義兄が来て、久しぶりにクゥしっぽフリフリとご主人様が再会し


「ほら、パパが来たよ~。○○くんが来たよ~!!」


とクゥに大きな声で話しかけたら


なんと!起き上がったのです。前足だけですがね、、、。


クゥができる精一杯の愛情表現だったのだと思います。


なんせ10年もかわいがってもらっていたのですからね、


姉や義兄を忘れることなんてないのでしょう。


私たちもすでにクゥの飼い主であり、一家族ですが


お世話になった家族もちゃんと憶えているのでしょうね。



老いが来て介護する日が来るかもしれない、と覚悟して


一年半前から買い始めたわんこ。今11歳です。


姉の家族がマンションに引っ越して仕方なく引き取ったのです。


血糖値が下がってまた一緒に暮らせるといいですが


正直わかりません。


犬にとって延命的治療は酷なのかも、という助言もいただきました。


人もそうですが。 もちろん、わかります。


自然死に導くか? 可能性に賭けてみるか?


その判断は義兄に預けました。


可能性に賭けてみたいとのこと。


私もできる限りのことはするつもりですが


どちらにしても、クゥの生命は初めから決まっているのかもしれません。


あとはお医者さまと神様に委ねて・・・



こんな状態ですので、明日の集いはキャンセルさせていただきました。


お申込みいただいた方には大変申し訳なかったのですが


定員も満たなかったこともあり


またの機会とさせていただきました。


Hさん、Kさん、お心遣いありがとうございました。



いやぁ~。犬も家族同様。こんなに大騒ぎして


姉も泣いて。わたしも泣いて。


こぉ~んなにも存在が大きかったことにあらためてビックリ。



でも、お仕事となれば大丈夫ですから。


スイッチが切り替わりますので。


ONとOFF。


今日のブログは普段のわたしで、OFF状態のわたし。


素を書いちゃいました。


皆さん、読んでくれてありがとうございました。