よちよちクラブ☆夏の過ごし方&手当法 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


今日は古河自然育児の会・よちよちクラブで


夏の過ごし方と手当て法の講義をしてきました♪




久しぶりに皆さんに会うと、いつの間にか二人目三人目だとか


出産を終えて赤ちゃんと来ていたりして驚きます。


月日が経つのをすごく早く感じてしまう(笑)


子供の成長は早いですね。




今日は夏の過ごし方と手当て法。


手当て法は里芋湿布の作り方を実際に見ていただきました。


あと、梅肉エキスをお湯でうすめたジュースの試飲。


すっぱく感じる人もいればおいしく感じる人もいます。


酸性に傾いたらこういったアルカリ食品を摂るといいし


必要だとおいしく感じます。


上手に汗をかき体温調整をうまくはかりながら


適度に水分を入れて暑い夏を乗り切りましょうね。


冷えには注意ですよ~ラブラブ


あせもは豆類摂りすぎるとひどくなりますよ!


枝豆、納豆ばっかり食べさせることのないように☆


ほかにもお伝えしたいことはいっぱい。


夏を初めて迎える赤ちゃんは、汗腺を育てるチャンス♪


2歳までに汗腺は決まるみたいですから


クーラーで汗をかかないような生活は逆効果だけど


殺気を感じるこの暑さですからね、


節電・温度を高めに設定・関節の風をうまく利用して


体感温度を下げましょうね。水浴びとか有効ですね~


また機会がありましたら書きますね。


よちよちのスタッフさん。お世話様でしたラブラブ




夕方から急きょオーラソーマコンサルです。


ご飯作って家事を済ませてからお迎えしまぁすニコニコ