よちよちクラブ講演会☆ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

古河自然育児の会「 よちよちクラブ 」毎年恒例ここpointだよっ(笑(にしたい!)


福祉の森ホールで伊東厚子顧問助産師による講演会を行いました。



*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆


今回は震災もあって、チラシの配布が困難な状況でしたが


会のスタッフ、メンバーが力を合わせて無事行うことができました。


伊東先生のお話はわかりやすく、母乳育児に関する知識と


日々気をつけておきたいことなどが凝縮された素晴らしい講演でした。


妊娠中から冷えや食や、生活習慣には気をつけたいものです。


子供は胎児の頃に、お母さんの精神状態によって大きく左右されます。


妊娠中はお腹の赤ちゃんに「氣」が行っていてほしいのと


「しあわせ」な気分でなるべくポジティブにいてほしい。


このことは、私が伊東先生の所で勤務していた頃から実感していました。


生まれた後々に、何かしらトラブルが出てくる場合大だからです。



講演後のセッションにいらしたママの話(赤ちゃんの様子)からも


今悩みの子育てがどうやら妊娠中の精神状態からも来ていて


自分と子供がとてもリンクしている・ということがよくわかったのでした。


(インナーチャイルドセラピー二回目のセッションでした)




このような状況の日々。


心が痛いこともあるかもしれませんが、


なるべくストレスなく過ごすことが子供にとっても、いいということ。


子育ての悩みや自分自身の問題などなど


一人で悩まないでほしいものです。


そのようなご相談にも乗っていますので、お気軽にどうぞラブラブ


個人セッションのお問合せはこちら まで好