お墓参り | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


今日は、恩師である平野恵美委先生のお墓参りに行ってきました。


先生との出会いは上の子が赤ちゃんのときでしたから、


12年~13年前だったと思います。


子育てサークルに「執着を手放す」というタイトルの講演でいらして


それを聴きに行ったのが始まりでした。


それから古河にも来ていただいて講演をしていただいたり、


ヌメロロジー(カバラの数秘術)のセッションにお越しいただいたり、


レイキのアチューンメントなどでお世話になりました。


先生は、わたしたちにとってのスピリチュアルリーダーであり、


スピリチュアルティーチャーであり、恩師でもあります。


その先生と最後に会ったのは、3年以上も前になってしまいます。


また自宅サロンにお呼びすることもあるだろう・・・と、


ずっとずっとお元気でいて下さると思っておりましたから、


先生の死を知ったときは本当に驚きましたmakovv


昨年の5月に亡くなられたことを、今年に入って知りました。


なぜか今年は年賀状を出せずじまいになっていて


気が付かなかったのです。


一周忌になるのですね・・・


今日、親友二人と西国立までお墓参りに行きました。


お寺への地図を見ながら行ったら、なぜか着こうにも着かない。


どうやら遠回りをしてしまったらしい・・・


でも!「この緑地から抜けられそうだよ霧」と友達が気付き、


行ってみるとそこはなんと、別世界のようなオアシスでしたきらきら



*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆


*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆


*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆

鴨がいました。水がと~ってもきれいなんですきらきら



*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆


太陽の光が降り注ぎ、さわやかな風が吹き抜けましたきらきら


先生、ありがとうmakovv この景色をプレゼントしてくれたのですね。


緑地を抜けたら、すぐ目の前にお寺がありました。


先生が共にいてくださる気がしました。


まだ50代という若さで、ご主人が亡くなられて2ヶ月以内に


後を追うように旅立たれた先生。


先生の人生は素晴らしかったですね・・・きらきら


先生は、日本人女性初のセレモニーリーダーでもありました。

(ネイティブアメリカンのスウェットロッジという儀式のリーダー)


そんな偉大な先生と出会えて、本当に光栄でした。



お墓の草を抜いたり、墓石を洗ってあげたりして、


「ありがとうございましたmakovv」とお礼を言ったら


「こちらこそありがとうございますきら」と、先生の声が聞こえて・・・。


いつまでもわたしたちの心の中に生き続けて下さるのでしょうね。


先生から教わった「叡智」をこれからも活かしていきますきらきら