ヘンな旅へ | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

今は懲りずに成田空港にいる。


ヘンな旅をしたくなった。

 

普段から十分ヘンだ、と数少ない友人たちには言われるが、旅においても同様である。

 

 

 

先日、眠れぬ夜に数えていたのは、羊ではなく空港だった。

 

今まで利用したことのある空港を日本の北から順に思い出していた。

 

そんな夜にあらためて思ったのは、近場の空港は利用したことがないという当然の事実だった。

 

東京、熱海、成田と首都圏近郊に住み続けているので、羽田か成田発着便の利用がほとんどである。

 

飛行機で行くような距離ではない、そもそも羽田や成田からの便がない空港というのは利用する機会がないのだ。

 

茨城、福島、新潟、信州まつもと、といったあたりがそれにあたる。

 

富士山静岡空港は熱海時代に、もの珍しさから利用したことがある。

 

しかし、1日便1便しかない那覇行きが直前で強風を理由に欠航となってしまい、大変な思いをした。

 

 

 

そんなわけで眠れぬ夜に気になってしまった近場への旅に出ることにした。


出発前に第1ターミナル5階にある「成葉軒」で夕呑み中。


追加。


食べ物に関しては、きょうは枝豆、シュウマイ4個を最後に口にしない心づもりである。




ちなみにその眠れぬ夜は、頭が冴えてますます眠れなくなったのはいうまでもない。