メキシコ・シティのサロン・プレミエにて | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

今朝、メキシコ・シティのべニート・フアレス国際空港に来た。


5泊したホテルを出発し、Uberで手配した車に乗り20分あまり。


料金は139.98ペソ、約1,260円だった。




往路、空港からホテルまで乗車したタクシーが360ペソだったことを考えればかなり安い。


空港からのタクシーは到着ホール内のカウンターで支払いをしたのだが、最初は1,060ペソだかの法外な料金を言ってきて、それを指摘した上での360ペソである。


やはり、この街ではタクシーが利用されなくなっているというのがよくわかる気がした。


今朝のホテル前も、客はタクシー待ちではなく、皆スマホ片手に各自がUberで手配した車を待っている状況だった。




空港でのチェックイン手続きは早々に終えた。


今は第2ターミナル内にあるアエロメヒコ航空のサロン・プレミエにいる。





フルーツ、コロナ、水で搭乗までの時間を過ごしている。


メキシコ・シティとはまもなくお別れだ。