「アレナ・コリセオ」でルチャリブレ観戦 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

土曜日は「アレナ・コリセオ」でルチャリブレを観戦した。


昼過ぎに会場に行き、窓口でチケットを購入した。


リングサイド2列目で、横が通路の席にした。


会場までの散策も楽しかった。


屋台で昼食をとる。


コーラと合わせて50ペソ、約450円。


ホテルに戻り、前日同様にシエスタして夜に備えた。




18時を過ぎ、ホテルを出た。


メトロを乗り継ぎ、Bellas Artes駅で下りる。


アラメダ公園を少しだけ散策してから会場に向かって歩いた。


18時36分の空。





再び会場に着いた。


少し早いので周辺を歩く。


会場前に出ていた屋台で食した一品。


美味。


24ペソ、約220円。


これがこの日の夕食となった。


昼夕食共に屋台で済ませたことになる。




前夜のアレナ・メヒコと比べると、周囲は庶民的な雰囲気だ。


警察官によるボディーチェックを受けてから入場する。


席案内のおじさんにプログラムをもらって席へ。


この流れは前夜とまったく同じだ。




しかし、違うのはリングの近さ。


観客席との間にフェンスもない。




19時30分試合開始。


近い!


近い!


近過ぎる!


観客の野次も激しい。


会場が広くはないため、かなりの熱気を感じた。


個人的にはアレナ・メヒコよりもアレナ・コリセオの雰囲気の方が好きだ。


21時半頃に全試合が終わった。




Uberで配車手配をする。


外に出る。


会場前は大混雑で車が通れそうになかったので、車が来る方に少し歩いて乗車した。


手配から10分ほど。


便利だ。




セルベッサは訳あって会場で呑みそびれた。


降車後、ホテル近くの店で買って部屋で呑んだ。




しかし、ルチャリブレはセルベッサ片手に観戦するに限る。


うっかり、ポケット内の持ち金の額を確認せずに会場に行ってしまったことが唯一悔やまれた。