アシアナ航空204便ビジネスクラスでソウルからロスアンゼルスへ | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

仁川のラウンジで1時間あまり過ごした後、次に搭乗したのはロスアンゼルス行きのアシアナ航空204便だった。


20時頃にゲートに行くと、すでに搭乗が始まっていた。


機材はエアバスA380ー800型機。


座席は2階の23A。







成田〜仁川ではなかったウェルカムドリンクのサービスもあった。


当然ながら長距離路線のほうがビジネスクラスを堪能できる。


シャンパンをいただいた。






定刻20時40分発だが出発は遅れた。


離陸したのは21時40分頃だった。




メニューから夕食を選ぶ。






成田〜仁川ですでにビビンバを食べていたので洋食にした。


ワインはカベルネ。


数少ない邦画の中から、もっとも短時間の『サバカン』を選んで鑑賞しながらの夕食。




メインの牛肉を食べるタイミングで映画もクライマックスを迎え、涙と牛肉のコラボとなった。


チーズにはポートワイン。


デザートまで完食した。


大型機なのでビジネスクラスでもかなりの数の乗客がいたが、料理は一品ずつ提供された。


提供する側は大変だろうと思った。




食後、機内は減灯されて就寝モードになる。


しかし、くしゃみや咳の連発、鼻水をティッシュでかむ音など、なかなかの不健康な空間だった。




座席をフルフラット近くまで倒し、多少はうたた寝できた。


予告通りに到着2時間前から機内が明るくなり、2食目が提供された。


テーブルクロスが敷かれて、またまた一品ずつ運ばれてくるスタイルだった。


オレンジジュースから始まる朝。




前夜選択していたチキンカレーはマイルドな味わいだった。


ケーキとコーヒーまで味わった。




やがて近づくロスアンゼルス。








16時38分の着陸だった。


飛行時間は10時間40分ほど。


快適だったフライトに別れを告げた。