成田の店「ラポール」 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

昨秋、成田市内に「ラポール」という小さなケーキ屋さんがひっそりと開店していたらしい。

(この画像は2月17日撮影)


その存在を知ったのは新聞に挟み込まれた無料地域情報紙『エリート』で広告を目にしたからだ。


クルマで近くを通ることがあっても、まったく気づかなかった。


1月末に初訪問を果たした。


看板に「町のケーキ屋さん」と書かれていたが、まさにその通りの趣だった。




小さな店内に入ると、奧から愛想の良いお姉さんが現れた。


ショートケーキとチーズケーキを買った。


店の存在に気づかなかったことを正直に伝えると、

「こんなところに、と、皆さんそうおっしゃいます」

と笑っていた。


上品な味わいのショートケーキ。


撮影し忘れたが濃厚な味わいのチーズケーキも美味しかった。




折しも身体がアルコールをまったく欲さず、期せずして長く休肝日が続いていた時期である。


状況によって楽しみはいくらでも作れるものだ、とつくづく思う。


また、ウェブ全盛の時代ではあるけれど、紙媒体もまだまだ有益だと思った。




ちなみに今(ブログアップは近未来に設定)は、成田空港第2ターミナル内のドトールにいる。


酒を呑めるようになってもなお、甘い味わいも欲する自分がいる。