成田の店「大竹堂」 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

「ほかけ鮨 松崎本店」で鮨の昼食を堪能した後、まっすぐに帰宅するのはもったいないと思って訪れたのは和菓子の店「大竹堂」である。

 

JR成田線の下総松崎(しもうさまんざき)駅の裏手にある。

 

看板あれど店はなく、

(この画像は後日撮影したものです)

 

ようやく現れたこちらのお店。

 

 

路地にひっそりと佇む、自分好みの雰囲気。

 

店の前。

 

お客さんは次々と出入りして、繁盛している様子だった。

 

普段はめったに口にしない和菓子だが、さすがにいろいろと食べてみたくなる。

 

3種類買った。

 

味わうのは帰宅後のお楽しみとする。

 

そして、再びクルマを走らせることにした。

 

 

 

買ったのは桜餅、みそ蒸しパン、どら焼きだ。

 

甘さ控えめで、ペロッと食べられてしまった。

 

おいしかった。

 

 

 

味も店の雰囲気もとてもいい。

 

それだけに、やみつきにはならないように気をつけたいものである。

 

デブ街道は進みたくないから。