転機に来訪、ありがとう。 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

先日、オーストラリアから一時帰国中の友人Kが遊びに来てくれました。

毎年、長期休暇で一時帰国の際には連絡をくれ、呑んでいます。

このブログでも何度も登場しているので、詳細はしるしません。

新卒で入社した外資系企業での同期の友人です。

佐賀で買って持参してくれた日本酒「鍋島」を味わいながら、ゆっくりと呑み語りました。

長く働いた企業をまもなく退職し、次なる道を歩む決意をしたそうです。

翌朝。

民宿風の朝食です。

コーヒーにうるさいK。
インスタントでは満足いただけないので、キューバで買ったコーヒーを開けました。

美味と評されホッとします。

コーヒーとか味噌汁とか褒められると嬉しいものです。



K所有のアメックスのプラチナカードを見せてもらいました。

プラスチック製ではないので、ズッシリと重い。

自分にはまったく無縁のステイタスカードです。



昼近くに山を下りました。

「幸華」で昼呑みをしました。




満腹になったところで、老舗「ボンネット」へ。

香り高いコーヒーを味わいました。

オーストラリアに戻ったら新たな職場での新生活が始まるとのことで、Kにとっては転機の旅になったようです。

四半世紀の付き合いになりますが、こうしていつでも呑み語れるのは嬉しいものです。

転機に来訪、ありがとう。