東京の宿「東京ガーデンパレス」 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

先日、約3年ぶりに大腸内視鏡検査を受けました。

15年前からずっとお世話になっているクリニックは本郷にあります。

そんなわけで、検査の前泊で利用したのは、御茶ノ水駅からほど近いところにある「東京ガーデンパレス」です。

私学共済の宿ではありますが、一般利用も可能なのです。

館内は、わりと昔ながらの重厚な雰囲気でした。

客室。

広くはありませんが、必要な物は揃っています。


8階の客室で、東京スカイツリーも遠くに見えました。

バスルームもキレイです。

しかし、ホテルライフは楽しめませんでした。

検査前日はさまざまな食事制限があり、しかも18時以降は食事も禁止です。

晩酌も出来ず、口寂しい夜。

夜、そして翌朝には大量の下剤を飲み続けて、何度もトイレに駆け込むという過酷な時間を過ごしたのでした。

検査は11時半から予約していたのですが大幅に遅れ、クリニックを出たときには14時半を回っていました。

小さなポリープを3個切除されましたが、術後の飲食制限はないとのことでした。

近くの中華料理店に入って注文したのは、海老チリ定食とビール。

好きなものを制限なく飲み食い出来る幸せを感じずにはいられませんでした。

健康がなにより。

ちなみに、切除したポリープは良性だったと後日知らされました。



「東京ガーデンパレス」
2018年6月17日(日)〜1泊5,900円
Yahoo!トラベルから予約