今宵の格言 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

さっきからブログをアップしようとしているのに、いっこうにうまくいきません。

相当に酒を飲みすぎたせいだとは思いますが、短文にもかかわらず1時間以上苦戦しています。

わめいたり机を叩いたりして再挑戦しては、画像挿入に失敗したり、もうボロボロです。

はっきり言って、相当に酔っ払っています。

指が震え、意識も定かではありません。

どなたか、助けてください。


言いたいのは、職場の自席の後ろに日めくりカレンダーがあり、そこに格言が記されているという、ただそれだけです。

1月24日はこれでした。


プリンシペ・オリエンタルのブログ

理想を失ったら老いる。切実です。


捨てられず、とっておきました。


単純ではありますが、格言に勇気づけられたりしながら、日々生きているのも事実です。


プリンシペ・オリエンタルのブログ

たとえば、こんな本も書棚にありました。

堀秀彦編『格言の花束』(現代教養文庫,1958年初板)


明日は月曜日。

今週も元気にがんばります!


これでようやくアップできるでしょうか?

とりあえず、誤字脱字は許してください!