昨日は友人の役者さんが、今年初のゲストとして我が寓居に来訪してくれました。
「役者ではなく、メジャーな役者をめざしている、と書いて」と、本人は謙虚ですが、実際に昨年は6本もの舞台にも出演しているだけに、自分にとっては素晴らしい役者さんであります。
新年会ということで、近所のスーパーに買い出しに行き、久々に料理を作りました。
そのスーパーは新年も休まずに営業しており、働いている方は本当にお疲れ様、という感じです。
第二の人生のひそかな夢が小料理屋(カウンターの数席だけで、客を選ぶ頑固オヤジの店)、というワタクシでもあり、ちょっと力を入れました!
ゲストには上の画像で手だけ登場してもらいました!
前向きに頑張っている人とのひと時はとても有意義で、大いに刺激を受けます。
愚痴ばかりのオヤジにはなりたくないな、とあらためて思いました。
夢を追うことは素晴らしいことだと思います。
夢がなくなったら、衰退の一途だと思います。
いつかメジャーな役者さんになったら、「あのときの新年会の料理が転機になりましたねー」とか、外国人記者クラブでのインタビューでコメントしてくださいねー。
1日1組(おひとり様)限定ですが、今年2人目のお客様も募集中です(笑)。