ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

日本は一部地域で豪雨警報が出ていてすごく心配です。

また、韓国でも釜山に台風がきて、飛行機が運休してしまったそうです。

夏休みが始まったというのに、天気が悪いと気分もブルーですね・・・。

いち早く天気が安定し、楽しい夏休みを過ごせることを祈ってます。

 

こちらも現在かなり天気がどんよりしています。

湿気も多く、ムシムシしています;;

食欲がなくなっちゃいますが、そこはしっかり食べないと♪

皆さんもこんな時期だからこそ、食事はしっかり摂ってくださいね^^

 

さて、今日ご紹介するのはずっと行ってみたかった

「POKI FRY」です。

 

このお店も前々から来たいと思っていたお店です!

「POKI」とはハワイ語で「切り身」という意味で、「アヒ」は「マグロ」という意味。

ハワイ好きな私はハワイ料理屋さんに行くとよく「アヒポキ」を注文していました♪

味付けは醤油ベースなのですが、日本の醤油ではなくこれがまたおいしい!

 

ステーキやハンバーガーなどのお肉続きの方にはうってつけのメニュー!

さっぱりとして食べやすい、チャモロ料理です。

 

 

1、位置


①ハガニア店

私が行ったのはハガニア店!

シャトルバスご利用の方はチャモロビレッジから徒歩または「アガニアショッピングセンター」から徒歩。

行けないこともないですが、結構歩くと思います;;

 

やはりおすすめはレンタカー!

テイクアウトをするならなおさらすぐに移動することができるので

温かい状態でホテルでのんびりご飯が可能です♪

 

 

②ハーモン店

なんと、最近新しくハーモンにもお店ができたとのこと!

具体的な場所はまだちょっとわからないのですがマイクロネシアモールの近くだそうですよ♪

(私が大好きな寅ママさんのブログより)

 

ハガニア店はちょっと行くの大変かもですが

マイクロネシアモールに行ったついでに行けるとなるとものすごく便利ですね^^

次は具体的にどこなのかリサーチをして来ます!

 

 

 

2、お店の様子


入り口にはJCBカードを表示するとビールが1杯無料のイベント中!

他のお店でも見たことはあったのですが、タモンから離れたハガニアでもやっているというのはちょっとびっくり!

そんな半信半疑の状態でお店にGO♪

 

 

 

店内はとてもシンプル!

木の温かみを感じるような作りになっており、清潔感もあります。

お子様用の子イスもあるのが◎

 

 

 

テイクアウトもできるのでお店はそれほど広くはないだろうなと思いましたが思ったより広かったです!

入り口入ってすぐに4人がけのテーブルが6席、その奥に大きな魚の絵が飾られているところも3席くらいありました♪

 

 

 

一番気に入ったのはここ!

実はトイレに行く道なのですが、素晴らしいデザインが施されています♪

写真では伝わらないのですが、すごく迫力があり、本当に波に飲まれそう!

公式のFBにはこの絵を描くまでの過程の動画もあり、苦労が伝わりました^^

 

 

 

 

入り口を入って、左手に扉があって入ってみたらまるで海の家みたい!!

すごく雰囲気がよくて、テンションアップ↑

でも、あまりにもさっきの空間との違いが激しすぎてこれ以上前に進めませんでした(笑)

チキンになっちゃいました;;

 

ここではお酒を頼みながら楽しめるみたいです♪

ポキとお酒の相性がいいんですかね?(笑)

次は南国気分を味わいながら、こっちで楽しみたいです^^

 

 

 

また、グッズとしてお店のTシャツも売ってるみたいです!

これが意外とかっこいいんですよね^^

お値段$22と金額も悪くないので、記念に買うのも◎

 

 

3、営業時間とメニュー


★営業時間

 月曜日〜土曜日 10:30〜14:30/16:00〜21:00

 日曜日 休み

 

ランチとディナーで時間が分かれているのでそこは注意!

また、日曜はお休みとなっています。

ハーモン店は今の所ランチタイムしかやっていなかったようなのでハーモン店に行かれる方は注意してください^^

 

 

メニュー

メニューはファーストフードのようにモニターに写っています!

しかも、メニューが多いので事前にリサーチが必要です^^

 

 

 

まず、メインのポキですがなんと10種類もありました!

オリジナルからピリ辛ソースのもの、エビやサーモンのものなどどれもおいしそう〜!!

ノープランだと悩みまくりになっちゃうから注意です(笑)

 

 

 

さすがアメリカン♪

サイドメニューにあるのはポテト!

マグロ丼とポテトと思うと想像ができませんが、さっぱりとこってりなので相性は悪くないはず(笑)

 

ポテトも種類がたっぷりなのですが、その他にもサラダ、サンドイッチ、どんぶり、タコスなどなんでもあります(笑)

お刺身が苦手な方でも選択肢がたくさんあるのも魅力の一つです♪

 

 

 

チャモロ料理のお供といえばフィナデニソース!

その他にもピリ辛ソースなど全てはセルフです♪

 

今回はテイクアウトなので、注文をして待機!

注文するときに名前を聞かれて、完成すると名前を呼ばれます。

店員さんもみんな笑顔が素敵で親切だったのが印象的^^

お腹がペコペコなので、急いでホテルへ向かいました♪

 

 

O.G POKI

$10,95

 

まずは基本のオリジナルポキ!

マグロと玉ねぎ、ネギとゴマというとてもシンプル♪

その分、マグロそのものの味を楽しむことができます。

ソースはゴマ油のソースとなっていて、香りがものすごくいいんです!

 

マグロはゴロゴロと入っていて、ご飯が見えないくらい!

本当においしかったですが、私にはちょっと脂っこかったです。

旦那ちゃんはとても気に入り、「おいしい!!」とがっついていました(笑)

 

 

HAWAIAN POKI

$10,95

 

私が頼んだのはハワイアン♪

グアムに来てなぜハワイアン?と思うかもしれませんが、グアムのブロガーさんがおいしいって言っていたのでチョイスしたのですがこれが大当たり!!

 

マグロに玉ねぎ、ネギまではオリジナルと同じなのですがマカダミアナッツとノリがトッピングしてあるのがオリジナルとの違い。

 

そして、一番の違いはソースです!

醤油ベースなのですが、これがノリとマグロとの相性抜群◎

日本人の口にも合う、ちょっと甘めのソースだけでご飯がいける(笑)

 

久しぶりにご飯が止まらないと思いました!

ナッツがあまり好きではないのですが、このマカダミアナッツは香りと食感のためにあるので、主張もなく食べやすい♪

私が想像していた「POKI」そのものですごくおいしかったです^^

 

 

 

フィナデニーソースとピリ辛ソースは今回あまり活躍しませんでしたが味にちょっと飽きてきたら楽しんでみるのもいいかもです!

写真では伝わらないかもしれませんが、かなりのボリュームで基本的に食べ物を残さない旦那ちゃんもちょっと残すくらい・・・。

 

それこの金額なんてコスパが最高♪

特に、オリジナルはあっさりとしているので飽きやすいかもなのでソースがあると味の変化を楽しめそう!

ぜひ、テイクアウトをされる場合はとりあえずソースはゲットしてください(笑)

 

 

 

おいしいだけではなく、コスパがいいのもローカルに愛される秘密!

今ではローカルだけではなく、観光客にも注目されています♪

メニューが多いので、出来るだけ大人数で来て、色々頼むのがオススメ^^

私もまだまだ頼んでみたいメニューがたくさんで、絶対にまたリピします!

 

 

 

チップは別途となっていて、レジ横にあります!

テイクアウトの準備が出来次第、帰る前に中に入れればOK♪

お店も素敵なので、次はお店で楽しめたらいいなと思います^^

 

ボリュームのある「POKI」とリーズナブルな金額が癖になりそう♪
日本人が好みの味付け♡「POKI FRY」

お店のHP:https://www.facebook.com/profile.php?id=100015687570031

 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com