マグロとかカツオとかが苦手なんですが。ポキフライのハーモン店が。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

★みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

寅ママ、海産物が新鮮な地域で育ったので、ギラギラした魚の刺身好きです爆  笑パー

特に、いわしの尾引き(刺身)とか、アジの刺身が好きでして。

煮付けは大嫌いで、焼き魚のほうが好きお願いラブラブ

あと、魚卵や内臓は飛び上がるほど好きウインクチョキ

 

ここは、海に囲まれた素敵なグアムやしの木ですから、きっと新鮮な青魚が。。

いわしの刺身ーー食べたい!!

が。。全然、いわしとかアジの刺身は手に入らないww残念チーンDASH!

(好きなら、釣って尾引けばいいじゃないか!とか考えないようにはしてるw)

 

そして、全然好きじゃない、ツナ(マグロ)は良く売っている真顔パーこれまた残念。。

マグロとカツオの身の味が若干苦手で。。

歯ごたえがしゃきっとしてる身のほうが好きでして。

 

そのため、グアムの郷土料理の扱いとなる生のマグロなどを料理した「ポキ」はお金を出して買ったことはなし真顔パー

ですが、「ポキ」の味付けなら、マグロでも食べれないことは無いウインクビックリマーク

あれは油と強めに醤油がかかっていて、赤みの味が隠せているので、いけるひらめき電球

 

生魚を食べる習慣のない人たちには、ポキは魚臭さがしっかり隠されていて、ファンは多いと思う。

あの料理はなかなか味付けがうまいもんだな~と思う。

 

ということで、グアムのローカルに大人気なアギャナにあったPOKI FRYが、今度はハーモンにできました。

このお店はその名の通り、ポキと、いろんなフライの専門店です!!

 

ハーモン店は、北のエリアです。

北と言っても、マイクロネシアモールの向かい(空港に上がっていく16号線をはさんで向かい)、なので、ホテルロードからもアクセスがよいですラブラブ照れ

マイクロネシアモールから歩いていけるんだってドンッ

 

「できたよ~」って、今朝フェイスブックで載せたら、早速行ったお友達が、「マイクロネシアモールの向かいで、歩いていける距離だよ!」と教えてくれましたひらめき電球

 

そしてね、上のポスターにあるように、マグロの大きな口の部分に出入り口があり!

マグロの絵が、お店の壁全面に描かれていて、すっごいかっこいいです!

インスタポイントがまた一つ増えましたわ目キラキラ

 

マグロはちょっと苦手ですが、お店の中には入ってみたい寅ママです。

こんなかっこいいお店なら、ポキにお金払う気になるようなならないような、なるようなww笑い泣きパー

 

よかったら、行ってみてくださいね。

 

ということで、熱帯低気圧。。台風にならないといいけどな。。

 

 

素敵なグアム旅行をハイビスカスラブラブ

 

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ


 

ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

↓人気ブログランキングにも登録中。