成功山オートキャンプ場へGO~!(1日目・前編) | 小梅のカリカリライフ♪

小梅のカリカリライフ♪

何も無いから何かを見つける日記。

ハファデ~♪

朝5時...。

毎度お馴染みのこの光景...。

白組ちゃんビンゴです♪

これからお出かけですよ~!

と、言う訳で06:50に上河内SAに到着!

さて...今回の旅友は...。

小梅の親友でもあるMちゃんファミリーの皆様です♪

ポロンちゃん&ドレミちゃんも

もちろん一緒です♡

とりあえず軽く朝ご飯を...と、いう事で

我が家は特製タレ焼肉定食!(軽く?)

これをオジサマと半分こしました(笑)

Mちゃんは栃木らしく餃子まんドック

兄さん(Mちゃんの旦那様のニックネームです)は

朝は食べないとのことで飲み物だけを

オーダーしお腹を満たします♪

外に出るとツバメさんたちが

忙しそうに口に虫を咥えて

雛の為に飛び回ってました♪

なめこちゃんがツバメさんに

ラブコールを送るものの

不審な目を向けられ玉砕してました...(笑)

さて!今日の目的地へ向けてGO~!

目的地へ向かう途中の道は

砂利道で本当にこっち?と、

不安になりながら先に進むと...。

小さな看板が出てきてちょっと安心。

実は最初曲がる道を間違えてしまいました(汗)

看板通りに進んで行くと

成功山オートキャンプ場の入り口に到着~!

ここは初めて来たキャンプ場なので

なんとも新鮮ですね♪

受付の横に手作り感満載のフォトスポットが

あったので早速ワンズの記念撮影です♪

こうゆう感じ好きです(笑)

受付へ行くとまだ時間が早いせいか

管理人さんが不在だったので

とりあえずちょこっと予約してた10番サイトの

様子を見に行きながら場内を散策します!

受付の横にはひと箱300円で薪が販売されてました!

ホームセンターで購入すると600円とかするので

これで300円はかなり良心的です♪

ここのキャンプ場は超ワンコフレンドリーな

キャンプ場なので芝生でできた

広々としたドックランも完備されてます♪

なんとここのキャンプ場は管理人のお父さんが

一人でコツコツ建設されてて今も

どんどん新しくサイトが増えてるそうです!

今回10番サイトを予約してたのですが

管理人さんが

『来てからサイトを見て決めてもいいよ!』と、

言ってくれてたのでお言葉に甘えて...。

10番サイトを見学させていただきました♪

ここも広々としてて余裕で車を二台止めれそうですね!

ここのキャンプ場の1番の特徴は各サイトに

トイレ、シャワー、台所が完備されてるので

荷物があまり要らないこと!

しかもこれだけの高規格なら雨の日でも

タープを立てずにキャンプを気軽に楽しめそうなので

今回梅雨時期なので心配でしたが

ここなら雨が降っても大丈夫!と、いう事で

安心してチェックイン!

管理人さんに電話すると直ぐに

受付に来てくれました♪

電話で予約した時も凄く気柵で

いい人だなぁ...と言う印象でしたが

実際にお会いしてその人の好さがよくわかりました♪

色々と相談に乗って頂きおススメの20番サイトに

案内してもらいました♪

管理人さんのトラックに付いて行くと

1カ所だけ独立した感じのサイトが現れ...。

20番サイトの入り口のゲートから

小屋までこの距離!

ここは20人ぐらい宿泊できるサイトとのこと!

いつも大人気で予約がいっぱいらしいのですが

今日は平日なのでここに泊まることができました♪

管理人さんに案内されて小屋の中に入ると...

薪ストーブに

囲炉裏とテーブルが合体したものや

綺麗なウオッシュレット付きのトイレはもちろんのこと

洗面所と

湯船付きのお風呂も完備!

台所には冷蔵庫、電子レンジと流しも完備されてて...

ちなみにガスレンジは無いので

持ってきてくださいね♪

ななななんと!まさかのエアコン付き!!!!

実はこの日は30℃とかなり暑かったので

ワンコたちを何処か涼しいところに避難させようかと

考えてたりしてたので本当に助かりました!

一応エアコンは別料金で1日5000円かかりますが

ワンコの為になら全然OK!

あとガス代は使用した分だけの支払いになります。

さて!各自の荷物を車から降ろして

キャンプの準備開始!

まぁ...キャンプと言ってもこれだけの

高規格キャンプ場なので

ほぼ別荘?

Mちゃんは今回コットをもう一つ購入したので

我が家と合わせてコットが5台!

ワンコも人間もワンチョとコットにコロンチョできます♡

初日は長くなりそうなので

後編へ続きます...。