桜前線を追いかけ隊! IN 北海道(6日目・中編) | 小梅のカリカリライフ♪

小梅のカリカリライフ♪

何も無いから何かを見つける日記。

ハファデ~♪

引き続き忘れない内に

ブログを更新したいと思います!

今回も写真が多いので6日目は3つに分けて

お伝えしたいと思うので

しばしお付き合いください...。

襟裳岬をあとにし...

ぼーっと絶景を眺めながらのドライブを楽しみます♪

本当に今日はお天気も良く

海も穏やかで本当に綺麗ですね♪

12:30.

道の駅 みついしに到着!

当初の予定ではここを

『今夜のキャンプ地!』宣言をする予定だったのですが

雨予報だったので手前の道の駅コスモール大樹で

雨の日をやり過ごしたので

どんな道の駅なのか覗き見にきてみました(笑)

実はここの道の駅のすぐ隣は

みついし昆布温泉蔵三があるので

ここでのんびりできるぜ~!と、

もくろんでたのですが見事に

玉砕してしまいましたね...。

やはり予定は未定ってことで。

こちらの道の駅にも顔出し看板を発見!

また一つコレクションが増えて嬉しい(笑)

実はここの道の駅に来る前に

馬をちょいちょい見かけたのですが

シャッターチャンスを逃してしまい...。

やっと撮影出来た馬が

まさかの馬娘!(笑)

ちなみにオグリキャップとのことです。

さすが馬にゆかりのある地域ですね!

お馬さん撮影出来ないなぁとボヤいてると

オジサマが『この辺ならこれから

馬に死ぬほど遭遇するから!』と、言うので

その言葉を信じて外を眺めてると...。

おぉ!お馬さん発見!

撮影しそびれてますが仔馬も沢山いて

ど真ん中で堂々と寝てて可愛かったです♡

うんうん!

お馬さんありがと~っ♡

なめこが馬鹿みたいに吠えてごめんね(汗)

さて...満足したところで次の目的地

二十間道路桜並木へGO~!

日本一の桜並木とのことで

約2,000本以上の桜が
直線7kmに渡って続いてるとのこと!
かってこの地にあった宮内省の御料牧場を
視察する皇族の行啓道路として

造成されたのが
はじまりとされています。

と、言う訳で...

きっと北海道は我々を

暖かく迎えてくれるはずョ~♪

13:30.。
二十間道路桜並木に到着~♪
が...桜並木は葉桜並木に...?!

ここに来るまでにあちこちで桜が見事に

開花してたのでこれは間違いない!と

熱く熱く期待してたのですが...

何故か葉桜~!!!!

奥さ~ん!葉桜並木ですわよ~!(誰?)

は・ざ・く・ら!

桜祭り♪の会場もありそれなりに人も

沢山来てたのですが...この見事な葉桜に

会場の皆さん熱く

盛り上がってること間違いなし!(笑)

もう少し先に進むと少しだけ桜の名残が...。

『さぁ!心の目で見てごらん...』と、

オジサマと言い...心の中で桜を満開に咲かせて

ここがどれだけ素晴らしかったか

思いを巡らせて心の中で満開の桜並木を

楽しみました(笑)

いやぁ...これだけの桜並木が満開だったら...と

思うと凄かっただろうなぁ...。

さて!

気を取り直して次の目的地へGO~!

15:30.。

次の目的地は9年前も5年前も

時間が無くて行くことができなかった場所!

そしてそれは突然現れます!

登別東インターを降りると

前方にどうしても見たかった

アレが...!

登別東インター前 歓迎鬼像です!

ここは大好きな『水曜どうでしょう』でも出てきた

聖地なのでやっとここに来れて感無量です!

ここでまろ姐さんと記念撮影したかったのですが

その夢はもう叶わないので

まろ姐さんのプチぬいぐるみでパチリ♪

せっかくここまで来たので...。

登別温泉へ突入~!と、

先に進むと今度は赤鬼と青鬼の像が現れました~!

なので青鬼さんともパチリと記念撮影♪

赤鬼さんともパチリと記念撮影♪

あまりにも外国人の観光客の団体さんが多くて

慌てて撮影したのでワンズがブレてしまった(汗)

本当は行こうと思ってた温泉がGWで

人が多いので受付を早く締めてしまったので

ホテルゆもと登別さんに来たのですが

思った以上にいい感じのホテルで

お風呂セットをむき出しで中に入るのが

悪いのでオジサマと

『これはカバンの中にしまおう』と、

コソコソとお風呂セットはカバンの中へ...(笑)

やはり外国人の観光客が多いせいなのか

エレベーターのアナウンスまで英語で

ビックリしました!日本に居るはずなのに

ここは海外なのか...?

有名な登別温泉でのお風呂に入り

硫黄の香りをプンプンさせながら歩いてると...。

なんと!ホテルの中にも顔出し看板が~!

これは嬉しすぎる!と、

また一つコレクションが増えて大満足♡

 

まだ先が長いので後編へ続きます...。