桜前線を追いかけ隊! IN 北海道(3日目・後編) | 小梅のカリカリライフ♪

小梅のカリカリライフ♪

何も無いから何かを見つける日記。

ハファデ~♪

引き続き3日目の後編を

更新します!

11:00

Googleマップを見てたら近くに

ふらのワイン工場を発見!

せっかくなのでちょっと寄り道♪

入館も無料で富良野ワインの歴史を見ることが

出来るようになってます。

ワインの樽がズラーリと並んでる様子は

圧巻です!

上の階へ行くとなんと3種類のワインを

無料で試飲できるようになってました♡

ここの工場でしか購入できない限定ワインと

赤ワイン白ワインがあって

オジサマが試飲する訳にはいかないので

ここは小梅が代表して...ウフフ♡

その他にも有料で(200円)で試飲できる

ワインもあったので...

もちろんここも小梅が代表して...ウフフ♡

工場にはもちろんワインショップもあるので

気に入ったワインを購入することもできますョ♪

今回はププ家に工場限定ワインをお土産に♪

自分用に試飲した甘口のソレイユともう一つの

白ワインを購入しました♪

試飲でだいぶほろ酔い状態でしたので

きっとこうやって戦略にハマってしまうのだろうか...?

でも、本当に美味しかったなぁ♡

12:00

ワイン工場からそんなに遠くないところに

富良野マルシェがあったので

ここでランチを食べることに。

ここにも顔出し看板を発見!

また一つコレクションが増えました♪

富良野マルシェの中にいくつかレストランがあるのですが

今回はまちなか食堂と言うお店に

飛び込んでみました♪

ランチタイムという事でお店はほぼ満席でしたが

なんとか座ることができました♪

色々悩んだ末...

富良野らしいものをと思い

富良野オムカレーをオーダー♪

セットなので富良野の牛乳か

富良野のにんじんジュースが

選べるようになってたので

小梅はにんじんジュースをチョイス。

オムカレーは不も無く可もなく...普通?

どこら辺が富良野なのかなぁと考えながら

食べたのですがもしやこのベーコンかな?

何かもうひとひねりあるといいなぁと思いました。

食事の後は...

ここでタイトル回収?流れゆく景色に

ピンク色の桜が♡

この季節の北海道はまだお花が沢山咲いてないけど

今回はどこでも沢山のピンク色の桜を

眺められてなんだか得した気分です♪

次の目的地は...。

あまり観光客には知られてない

神御料の1本桜です♪

桜並木と違って豪華さはないけど

この1本桜はなんとも色気があって

凄く素敵でした♡

ここには駐車場が無いので

急いで写真だけ撮影して

ケメとまろ姐さんでパチリと記念撮影♪

18:00

くりやま温泉ホテルパラダイスヒルズで

温泉タイムです♪

ここの温泉にはキャンプ場も併設されてるので

お金を支払うとRVパークとしても

利用できるそうなので凄く便利ですよね♪

お風呂タイムの間に近くのコインランドリーで

お洗濯してたので回収しに行きます!

洗濯ものを回収後は

今夜のキャンプ地へGO~!

20:30

夕張道の駅 夕張メロードに到着!

『今夜はここを...』と、宣言しょうと思ったら

道の駅は真っ暗で24時間トイレも

使えない様になってました...。

かろうじてこの看板が道の駅であることを

確認できるのですが...。

どうやらトイレが故障して直せてないことで

利用する場合は近くの新夕張駅の

駅のトイレを利用するのだとか!?

私たち以外に2台ほど

車中泊の車を見かけましたが

何台か車が来ては皆トイレがない!と、

玉砕して去っていきます...。

とにかく食べ物屋さんはこの辺には無いので

急いでセーコーマートに駆け込んで

今夜の晩ご飯を購入!

もう何度目のセーコーマートご飯だろうか...?

21:30

夕張周辺にはもう道の駅が無いので

どこかへ行かねばとたどり着いたのが

道の駅あびら D51ステーションです!

道の駅にはD51があるのですが夜は

扉が閉ざされてるので機関車を見ることは

できませんでしたが懐かしい電車が(名前忘れた)

展示されてました♪

営業時間になれば電車の中も見学できるそうです。

道の駅の建物は綺麗でトイレも綺麗なので

安心して使用できました♪

さて...セーコーマートのホットシェフは大好きなのですが

こんなにも食べる羽目になるとは...(笑)

今夜は小梅は豚丼、オジサマはかつ丼。

煮卵を二人でシェアして

オジサマはデザート付きで台湾カステラをチョイス♪

なめこちゃんからの熱視線を浴びながら

また荷物に囲まれてのディナータイム...。

23:00

食事を済ませてワンズのお散歩をして

寝床を整えてようやく寝る体制が

整ったのは23時!

明日も忙しいので急いでおやすみなさい~☆

 

次へ続く...。