桜前線を追いかけ隊! IN 北海道(2日目・後編) | 小梅のカリカリライフ♪

小梅のカリカリライフ♪

何も無いから何かを見つける日記。

ハファデ~♪

2日目の後編の更新です!

 

11:00

運動の後に食べるランチはもうここしかない!と、

みはらし荘と言うお店にきました~!

もちろんお店からの眺めも最高なのですが

なんとテラス席はワンコも一緒に入れるのが嬉しい!

もちろんこのテラス席からも海が見えます♪

積丹半島と言えばウニが有名なのですが

ウニが食べれるのは6月からという事で

今回は.礒丼をオーダーしました!

オジサマも礒丼をオーダー♪

甘エビ、イカ、ホタテ、イクラが乗ってます。

小梅も同じ礒丼なのですが

500円つけ足してイカをサクラマスに変更。

このサクラマスが脂がのってて

本当にトロトロで美味しい♡

オジサマもウキウキしながら

新鮮で弾力のあるイクラに驚きながら

あっという間に完食!

食事中もお部屋にドアが付いてるので

ワンズをフリーにできるので

落ち着いて食事ができて良かったです♪

神威岬であれだけ動いたので

これでカロリー0という事でOK?

13:00

食事の後は余市にある鶴亀温泉にて

お風呂タイム♪

オジサマが旅に出る前にお楽ちゃんが快適に

過ごせる様にと小梅の膝の上に

お楽ちゃん専用のベッド台を作り

設置してあるのですがこの通り移動中も

気持ち良さそうに熟睡してくれてます♡

16:30

真駒内滝野霊園に到着!

北海道に観光に来たはずなのに

何故霊園なの?と、思われたそこのあなた(?)

ここの霊園の門をくぐるといきなり左側に...。

凄い数のモアイ像がお出迎えしてくれます!(笑)

ここは本当に霊園なのと驚いちゃいますよね...。

もちろんお墓参りだけではなく

観光に来た人もウェルカムで広大な霊園の中には

ちゃんとカフェまであります!

モアイ像の姿勢の良さがよくわかる

後姿がこれまた圧巻!

意外にも外国人の観光客の人が多くて

皆さんこんな地味な情報を収集して

ここに来るんですね(笑)

南は宮崎県のモアイ像に会いに行き...

今回は北にあるモアイ像に会う事ができて

感無量です!

逆光のモアイ像もなんとも神秘的で素敵です♪

さっ...次へと言いたいところですが

ここの霊園にはまだ凄いスポットがあります!

ななな、なんとこんなところに

ストーンヘンジが~!

実はこれ三角の屋根の下みたいなところが

永代供養墓になってるそうです。

ストーンヘンジの下で眠るなんて

なんとも壮大なお墓!?

 世界遺産にも指定されているストーンヘンジは、

高さ5mもある巨大な石が、円形状に配置されている

イギリスの古代遺跡で、今も多くの謎に包まれています。
そのストーンヘンジが札幌の霊園に

原寸大そのままにあるのが
まさに謎ですよね(笑)

どうやらこの霊園の目玉は

『頭大仏』(あたまだいぶつ)の様です!

『顔はどうした~!』の質問はちょっと

お待ちくださいませ(笑)

こちらも永代に供養するシンボルとして

建てられた大仏様でこのラベンダーの丘の真ん中に

トンネルがありその中に入ると全貌が見えるようです。

残念ながらこの時期はまだ

ラベンダーが咲いてないので

丘には葉っぱだけのラベンダーの中から

謎の大仏の頭がひょっこりはんしてました(笑)

きっとラベンダーの季節になると

紫のお花の中から大仏の頭が見える...

メルヘンと狂気のコラボが楽しめそうですね...。

さて...不思議な空間を出て

今夜のキャンプ地探しへGO~!

GWに北海道に来るのはオジサマも

小梅も初めてなのですが思った以上に

気温も温かくていい感じです♡

時折、桜の木の下で道民の皆様がもうノースリーブで

庭先でBBQをしてる姿を見かけたのですが

もう気分はサマーなのでしょうか?

スーパーへ行くと『行楽シーズン!』の横断幕に

花火が販売されてて長い冬を抜けて

喜びが爆発してる(?)

そんな様子がカオスでまた楽しい♪

今夜のディナーはコープに立ち寄りもう時間が遅いので

値引きシールが貼られてて嬉しいやら

悲しいやら微妙な気持ちになりますが...。

19:30

コープで購入したお寿司があるので

傷むと怖いので茶志内PAに寄り道してディナータイム!

と、その前にワンズのお散歩&ワンズの

ディナータイムを済ませます。

ここにも桜が咲いてますね♪

次は人間のディナータイム♪

ほっけのフライと甘エビとサーモンのお寿司が

ほんのり北海道を感じれて嬉しい(笑)

荷物でごちゃごちゃの車内の中で

オジサマと旅の話をしながら

ディナーを楽しみます♪

お弁当だけどホッケのフライと甘エビ&サーモンの

お寿司は美味しかった♡

21:00

道の駅びえい『白金ビルケ』に到着!

と、言う訳でここで

『今夜はここをキャンプ地とする!』宣言をします。

明日も朝5時に起床するので

急いで寝床作りを開始!

満身創痍のままワンズも人間も

おやすみなさい~☆

 

次へ続く...。