年末年始 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

毎年の事ながら、年末年始をグアムで大勢の方が過ごされます。


残念ながら、毎年・毎年 年末年始に日本を空けられないので


グアムで過ごした事は無いのですが・・・・・・・。


どうも、大晦日には花火が上がるらしい。


で、これがまた 場所が決まってない というのがグアムスタイル。


オンワードの目の前で上がったり、タモンで上がったり、両方だったり。


新年のお祝いで、銃を持ち出す人たちもいるようなので


あまり、南の方には近寄らない方が安全かもしれない。


もちろん、タモンのホテルロード沿いなんかで銃をぶっ放してれば


お巡りさんのやっかいになること、間違いなしですが。


銃の所有は、アメリカ国籍がないと出来ないことになっています。


でも、逆にアメリカ国籍が有れば銃の所持許可がおりる可能性があるって事ですよね。


街中の屋内シューティングレンジで使われる弾は、ほとんどがリロード弾。


火薬を詰め直して使うので、薬量も減らしてあります。


ファクトリーアンモを撃ったことがある人なら、この違いは歴然なわけで。


同じ9mmにしても、弾の種類で音も反動も違ってきます。


.45ACPなんて、気楽に撃てる弾じゃ無いわけで。


ましてや、.44マグナムなんてのはねぇ~~~~~。


最近では、屋外の射撃場でファクトリーアンモを撃たせてくれるようですが


ガーンガーンガーンガーン 高い ガーンガーンガーンガーン


街中の銃砲店で、弾を買うのが一番安いわけですが


普通は、そんな事は出来ないんですね。


このあたりを、システム化出来れば


ニコニコニコニコニコニコ もうちょっと気楽に本物を体験できる ニコニコニコニコニコニコ


そんな状態に出来るかもですね。


やっぱ、、、本物でしょう。