急な病気とかケガ | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

ちょっと、病院病院病院 病院のお話。 病院病院病院


何故かというと、、、、グアムとはいえ、海外。


しかも、これから繁忙期で多くの方が旅行されるので、ちょっとだけ予防線。


毎年、繁忙期終了後に聞こえてくるのが”ケガ・病気”ガーンなんです。


特に、日本が冬場の時には気候の変化に対応しきれないで発熱とか


いろんな方が来るので、無茶な行動・無謀な運転などで巻き添えになったり


せっかくの旅行だからと、体調が悪いのをおして出かけてしまったり


旅慣れた方は、自分の薬とか持って行かれる方も多いんですけど


それでも思わぬ病気・ケガにみまわれたりします。


旅行保険に入らずに、海外旅行に行かれる方は少ないと思いますが


それでも、毎年 何件かは”保険に入っていない”なんて話も聞こえてきます。


保険なので、使わなければ捨てるような物ですが お守り だと思って下さいね。


さて、もし、、、病院にかからなければならないような状態になったら・・・・・・・・。


保険会社に電話をしても良いのですが、


  旅行者 -> 保険会社 -> 現地対応者 -> 旅行者


こんなルートで、対応してくれることになります。


これだと、やっぱり遅くなったりしますし、なんども説明をしなければならなくなります。


実は、この現地対応者ってのが友人だったりしますので


ココは一発、直接 現地対応者 への連絡をしてしまいましょう。


   JIS ホテルドクターサービス  TEL 482-1646/727-8808


もちろん、日本語可で24時間の対応になります。


ちなみに、ここは当然の事ながらグアムのドクターとも密接な関係が有るのです。


病院、見せて貰ってきました。


場所はアッパータモンなので、ホテル街から10分とかからない場所です。



jis001    jis003


jis004   jis002


正直、綺麗なので驚きました。


ほとんどの保険がキャッシュレスです。


キャッシュレスでない保険も、帰国後に請求して戻ってきます。


旅行保険にしても、旅行会社がパックで売っている物は意外と高額なのですが


いわゆる”バラ掛け”と言われる、自分で必要な物を選んで掛ければ


かなりの節約になります。


特にカード附帯が有る場合には、弱い部分だけを補強すれば良いのですから。

 海外旅行保険のAIU とかエース損害保険・海外留学保険 などで


検討してからでも遅くないと思います。


とにかく、なんであれ・・・・・ 旅行保険 ・・・・・には入ってから出かけて下さいませ。