交通機関のお話 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

グアムで、公共交通機関を見かけませんねぇ~~。


バスバスといえば、観光客が乗る「グレイライン」と「ザ・ショッピングバス」。


その他に、マイクロネシアモールやKマート、DFSギャラリアが運行するバスや


OPベンダーのバスやらスクールバス。。。


もちろん、電車電車は地下鉄も地上も新幹線も有りません。


で、疑問です。


ローカルで車を持っていない人って、皆無なの?


運転の出来ない人って、いないんだろうか?


老若男女、みな、自家用車を所有・運転してるんだろうか?


私の住む地域も、車がないと生活できない場所ですが


それでも、徒歩数分でバス停が有るし


駅までは1時間も歩けば到着するし(もっとも、電車が来ないがあせる


次回、チャンスが有ったら聞いてみようっと。