グアムの天気予報 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

うちのサイト の掲示板でも、ちょくちょく出てくるのが


天気予報を見ると、ずっと雨なんですけどぉ~~


という、書き込み。


ご存じのように、グアムには乾期と雨期が有るわけで


雨期と言っても、日本の梅雨時のように一日中雨って事は稀なんです。


そんなわけで、1日中雨で、しかも3日間も雨雨雨なんて事は、


ほとんど無いわけです。


でも、yahooの天気 なんてのは、酷い時には1週間も雨雨雨雨雨雨雨


これを見たら、皆さんが不安になるのも納得です。


こんな状況は、台風に出くわさなければ ほとんど無いです。


ですから、ご安心をって書いちゃうことが多いです。


NOAAの天気図 なんかが、好きなので私は見てます。


このほかにも台風が発生してる時なんかは、NAVY のを見ますけど。。


Yahooの天気予報なんて、あてにしないことにしてます。


グアムに到着したら、ウェザーチャンネルが良いかも。


もっとも、、、晴れ・曇り・シャワー有りしか言わない天気番組ですけどね。(笑



そんなわけで、グアムのお天気を心配されてる皆様。。


南国のスコールも楽しみましょう。


場合によっては、綺麗な虹が出てきますから!