個人手配かパッケージツアーか | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

グアムに行く方法と言えば、


  パッケージツアー購入

  個人手配


とまあ、こんな選択をすることから始まるのでは無いでしょうか。


インターネットの普及で個人手配がとっても身近になったとはいえ


まだまだ、パッケージツアーが主流のグアム。


日程によっては、3泊4日¥29800 なんてのが売り出されたりするので


大人2人でホテルも選ばないなんて人には、とってもお得だと思います。


なんせ、PEXの航空券代金よりも安いパッケージでホテルも付いてますから(笑


ですから、大人料金x偶数なんて場合にはパッケージがお勧めでしょうね。


たとえば、


JTB旅行情報  なんていうと、天下のJTB様なので安心感も付いてくる。


現地では、PMTという会社がオペレーションをするはずですし


JTBのタグを付けていくと、税関申告を抜ければ声を掛けてくれる。


台風などで、飛行機が飛ばないなんて時も やっぱり大樹は強かった。




これは、コンチネンタルのパッケージですが、グアムを基地にしてるので

なにかと優遇されてますよね。


カウンターが多いとか、ゲートが近いとか。



アールアンドシーツアーズ に至っては、そりゃもう強い。


その他にも、インターネットで売ってる旅行会社さんはありますけど


安かろう・悪かろう という話は本当だったりします。


うちのサイトでは、この先もお勧め出来ない旅行会社があったり。。。

(こういう書き方をすると、気になるから名前を書けって人が出てくる・・・・)

(でもね、大人の世界には書けない事もあるんですよね)

(掲示板、検索してね)


最近では、一人で行くことが多いので


もっぱら、個人手配で行くことになります。


一人部屋追加料金設定なんて、無くしてくれれば嬉しいのに。


個人手配で行くと、割引が出来たりする仕組みが有るので


次回は、個人手配を書いてみたいと思う年末でした。