#SSSGカロンプチ降臨祭@masurao fukuoka(4/7) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

4/7はmasurao fukuokaで開催された、#SSSGカロンのプチ降臨祭に参加したのですが、当分土曜日は仕事を休めそうにないので、日曜朝に早起きして日帰りで訪問するスケジュールになりました。
 
 
4列目の左端辺りにポジションを取り正午の開演を待っていると、最初はパピマシェのメンバー8人が登場して、「らぶ♡コミュ」でライブがスタートすると、野宮咲那が抜けた7人で「わがまま♡GOD♡」が演じられた後は、自己紹介が行われた後にパピマシェのチェリーレッド担当として、当日の主役カロンがステージに招き入れられました。
 
 
そして桜こはる・芦月陽葵・小奏結菜・藍葉実里・神野心愛の5人に、カロンが加わりパピマシェの曲が演じられたのは、この10日前(3/28)に大阪で催された「パピ♡流☆ツアー」で、久しぶりに接し感銘を受けた「HIMAWARI」だったのですが、情感を込めしとやかなパフォーマンスを展開するカロンの姿は、#SSSGの楽曲では決して見られないものだったので、とても新鮮で見入ってしまうステージとなりました。
 
 
そしてカロンのリクエスト曲という事で、「わがまま♡GOD♡」と同じ7人で「未来永劫キュキュキュキュ~ン」が演じられると、ラストは同じく7人で「ミステリー☆ミステリー」が披露され、パピマシェの出番は終了となりました。
 
 
後攻の#SSSGはタオル曲の「バイブスサマーソウル」でライブをスタートすると、「閃光ライダー」に続いたMCでは自己紹介の後に、パピマシェメンバーがステージに呼び込まれて、カロンの誕生日セレモニーが行われる事になったのですが、#SSSGメンバーは年齢が非公開となっているので、ケーキの上に灯されたロウソクの本数に注目すると、カロンの吐息で5つの灯りは瞬時に吹き消される事となりました。
 
 
プレゼントの贈呈が終りカロンがドレスに着替える間は、それぞれからカロンに関するエピソードが語られたのですが、カロンが深く思いを寄せている結菜は、カロンからプレゼントされたドーナツのイヤリングを、満を持して身に着けステージに立っており、誇らしげに皆の前で嬉しそうに披露していました。
 
 
真っ赤で鮮やかなドレスに着替えたカロンが、ソロで歌ったのは上白石萌音の「懐かしい未来」で、新生活のスタートする4月にカロンが出会い、精神的に自らが助けられた作品だったので、チョイスを決めたバラード曲だったのですが、伸びやかで清々しい歌唱は特に高音部が綺麗で、これも#SSSGのライブでは決して見られないものだったので、真剣に聴き入り堪能するところとなりました。
 
 
再びステージに登場した#SSSGメンバー達の中では、カロンの歌声にイオが感銘を受け涙ぐむなど、カロンのソロは皆に相当なインパクトを与えていたのですが、3月に披露が始まったオリジナル曲「弾丸Super Sniper Girls」が演じられたのは、独特なうねりが響く少し異色な作品で、「Raspberry Pop」で軽快に皆が弾んだ後は、「たまゆら青春DAYS」がパフォーマンスされライブ本編は終了となりました。
 
 
最後の告知ではカロンのリアル誕生日である4/10に、密かに準備が進められていた個人YouTubeチャンネルが、得意なダンスや歌の披露によりユニットの知名度を更に上げる為に、満を持して開設する発表があったのですが、アンコールではカロンがオリジナル曲の中で、一番好きだという「超絶侵略ダイアリー」が披露され、サビのソロで自慢の歌声を響かせイベントは締めとなりました。(ラストで撮影された写真はカロンのX投稿から)
 
 
カロンの様々な魅力が発揮された、素敵な降臨祭となっていました。