MOMOMI 19th BIRTHDAY LIVEももらんど2024①@スカラエスパシオ2/25 | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

2/25にベイサイドライブホールで「IDOL SEA PICNIC in BAYSIDE」の1部を訪問した後は、スカラエスパシオに移動してMAGICAL SPEC(マジスペ)MOMOMIの、MOMOMI 19th BIRTHDAY LIVE「ももらんど2024」に参加しました。

 

 

マジスペメンバーのバースデーライブは、これまでDRUM SONというコンパクトな会場で催される事が多かったのですが、今回スカラエスパシオという大きなハコで開催されたのは、加勢でゲストの出演があるのではないかと想像していたところ、実際には純粋なマジスペの単独公演となり、動員の要らぬ心配を寄せていたものの、その不安は全くの杞憂に終わって、ホールは沢山のファンで埋め尽くされ賑わう事となりました。

 

 

ホールは前方2列が優先チケットのシートで、そのすぐ後方左端辺りに座り18時半の開演を待ったのですが、受付ではMOMOMIのポストカードに加えて、レンズ無しのメガネが配布されたのは、色々なカラーが準備されていたところ、私が受け取ったのは鮮やかな水色のフレームでした。

 

 

ライブのスタートは新曲「にゅーえらえんじぇる」の披露で、それぞれの担当カラーで作成されたMOMOMIの生誕Tシャツを、メンバー達6人が可憐に着こなしていた一方で、主役のMOMOMIはホワイトラビットに成りきったコスチュームで、広いステージを天衣無縫に跳ね飛んでいました。(写真はMOMOMIのX投稿から)

 

 

続くMCでは「19歳になりました!」と、明るく声を弾ませていたMOMOMIに対して、メンバー達それぞれが順番に、MOMOMIの好きなところを発表していったのですが、最年少ANNAの愛情が溢れるばかりだったのは、会場に駆け付けた大勢のMOMOMIファンを突然敵に回し、大きな声で「MOMOMIは私のものだ!」と豪語していたのは、MOMOMIを慕う気持ちが存分に滲み出ており愛らしかったです。

 

 

自分には真似が出来ないMOMOMIの表情の豊かさを、褒めちぎっていたHIMARIはMOMOMIの衣裳についても、自身の好み過ぎると大絶賛していたのですが、今回のコスチュームは私にとってもドンピシャのストライクで、ステージの中盤で着替えがあった為に、ライブ後の特典会でこの愛らし過ぎる姿を、間近で拝めなかったのが至極残念でした。

 

 

ライブは1年前に発表された「こんきゃっとねーしょん」で、ホールが沸きに沸いた後に派手さこそないものの、しっとりとした風合いの初期曲「As is」が演じられると、「Star Sugar」のパフォーマンス後はFES☆TIVEのカバーで、「OIDEMASE~極楽~」が賑やかに披露されました。

 

 

そして衣装チェンジの為にMOMOMIが袖に退くと、MIHARUとHIMARIの2人がステージに残って、入場時に受け取ったポストカードのナンバーで、賞品の抽選会が行われたのですが、続いてステージ後方のスクリーンに映し出されたVTRは、保育園児のMOMOMIがクラスの皆と一緒に和気藹々と、AKB48の「ヘビーローテーション」を踊っていた姿で、MOMOMIの両目がメガネのスタンプで、終始隠されていたのは現在のメガネ設定を頑なに守る為の措置でした。