Navi Cruise vol.28~クリスマスワンマンライブ!@INSA(12/24) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

12/24は福岡トヨタホール スカラエスパシオで、IQプロジェクトX'mas単独公演Day2の1部・2部でトキヲイキルとHelloYouthを観た後は、その勢いで3部のMAGICAL SPECにも参加して…、となりそうなところだったのですが、私はINSAに向かってこんぱす。Compassの「Navi Cruise vol.28~クリスマスワンマンライブ!」を訪問しました。

 

 

一般エリアの最前左端に陣取り18時の開演を待っていると、オープニングアクトでCRUiSE!OGのみゆう(青井海優)が登場して、同じくOGである夏野大空のオリジナルソロ曲「Bluw Sky Blue」を歌い上げたのですが、続くMC内で今日のステージにはちょくちょく顔を出して、こんぱす。のメンバー達と一緒にパフォーマンスするという宣言がありました。

 

 

みゆうが袖に下がるとCRUiSE!の旧OPSEが流れて、華山じゅりあが出航アナウンスを務めると、ステージへの登場はじゅりあに加え池田あゆあと鈴心かりんで、3人が「未来少女A」をパフォーマンスした後は、更に有坂ゆめと一ノ瀬あおが加わって「どーなChu♡Love」と、流星群少女の「プログラムハレーション」が華やかに演じられました。

 

 

続くMCは2023年に行われたワンマンライブの思い出というテーマで、ゆめは7月にスカラエスパシオで3部制の開催だった、1日がかりの主催ライブを挙げていたのですが、C.C.C project4期生の江藤あいらはそのステージを観て、こんぱす。への憧れが増した事を語った一方で、あおは10月のライブで動員ミッションが達成出来ず、罰ゲームで登山を敢行した事を挙げていました。

 

 

次はクリスマスソングメドレーでまずみゆうとじゅりあの2人が、「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」を披露すると、じゅりあ・あゆあ・かりん・あお・あいらの5人で、μ'sの「Snow halation」」が演じられた後は、あおとあいらが抜けみゆうが加わった4人で、=LOVEの「僕らの制服クリスマス」がパフォーマンスされたのは、全てが前日もしくは前々日にクリスマス―マーケットのステージで演じられていた楽曲でした。

 

 

続くMCではこんぱす。のメンバー達とお揃いの、オリジナルブルー衣装を着用して、新たにメンバーとして加った気分になっているんだと、溌溂とはしゃぐみゆうの姿が見られたのですが、「Happy Earth」がじゅりあ・あゆあ・かりん・あおにみゆうが加わった5人で演じられると、ライブ本編のラスト2曲はみゆうが抜けた代わりに、ゆめとあいらが加わった6人で「出発進行☆青春号!!!!」と「振り向けば竜宮城」がパフォーマンスされました。

 

 

アンコールは「Ocean Color Love Song」とCandy Boxの「たまゆら青春DAYS」が、当日の出演者7人全員で披露されたのですが、最後の最後ははあいらがホールに下り先輩達を見上げる中、「煌めきJourney」が6人で演じられました。

 

 

くるーずOGがこんぱす。の衣裳を身に着ける際は、担当カラーがピンクと決まっているそうです。

 

 

ゆめと初めて出会ったのは丁度2年前のクリスマスイブだったのですが、2周年の記念日となったこの日が最後になってしまうとは、まさか夢にも思いませんでした。4月に高校へ進学してからは諸々の事情で、レッスン及びライブに参加する機会が減り、ステージでも出演する楽曲が減ってしまったのは、我々そして何よりも本人に忸怩たる思いがあったのは、紛れもない状況ではあったところ、年末よりゆめ本人から連絡が途絶えてしまい、無断欠席のまま今年の1/10には運営から、やむなく活動休止の発表がなされた次第です。

 

 

個人的に私は元々こんぱす。に対して、ゆめと近藤美舞(みそら)の高1コンビが中心となって、ユニットを牽引してくれる未来を想像していたのですが、先に美舞は突然昨年10月に活動休止となってしまい、昨年末にこんぱす。を卒業したあゆあが、現在所属している事務所のプリモエンターテイメントに、美舞が月乃海空(みそら)と名前を替え移籍する事が、本日(2/1)発表になったのは何とも複雑な状況が生まれており、何より名前が海優と大空を合わせたような印象を受けるのも重なって、私の心が更にざわつくところとなっています。