White&Blue vol.19~FC会員SPライブ@ホワイトリリーメロディステージ12/23 | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

12/23はWhiteLilyメロディステージで開催された、10時15分開演の「White&Blue vol.19」に参加したのですが、このイベントはCRUiSE!を卒業したみゆう(青井海優)が、こんぱす。Compassと共に繰り広げている不定期ライブで、私の参加は今回が初めてだったところFC会員については、今回ドリンク代のみで入場出来るようになっていました。

 

 

CRUiSE!の旧OPSEが流れてみゆうが出航アナウンスを行うと、そのまま一人でステージに登場して「激闘BBQ」を演じてくれたのですが、筑田浩志氏がCRUiSE!に書き下ろした遊び心に溢れるこの楽曲に、私が触れたのはこの8か月前に催されたCRUiSE!のラストライブ以来で、それもはるごん(殿川遥加)ではなくみゆうのパフォーマンスで触れたのは、とても意外な遭遇でビックリしてしまいました。

 

 

この後にこんぱす。メンバーが登場したのは、有坂ゆめ・華山じゅりあ・池田あゆあ・鈴心かりんの4人で、クリスマスイブイブという事もありサンタさんにお願いしたいものを挙げていった中で、最初にみゆうがヒーター搭載のフットマッサージャーをリクエストすると、寒さ対策繋がりでゆめは着る毛布を、そしてあゆあはムートンブーツを欲していました。

 

 

前日(12/22)にもクリスマスマーケットで観た、ICE PASTELの「クリスタル・レインボー」がみゆうとじゅりあで演じられると、こんぱす。の4人で青SHUN学園の「手紙。」が披露されたのは、奇しくもSHUNさんの楽曲が続く事になったのですが、次の「Flag  of Glory」はみゆうが加わった5人のパフォーマンスで、CRUiSE!卒業後もみゆうが筑田氏の楽曲を、果敢に踊る姿が観られたのはとても刺激的でした。

 

 

続くMCでクリスマスマーケットなど直近のライブ告知が行われた後は、同じく5人で「Cruising My Story」が演じられたのですが、この最後の曲ではオチサビをみゆうが務めていたのも新鮮でした。

 

 

特典会はゆめとみゆうの2人を訪問した後に、クリスマスマーケットに間に合うよう急いで、薬院大通の麺道はなもこしへ駆けつけたのですが、運良く1番での入店が叶った為に13時から天神大丸エルガーラ・パサージュ広場でスタートした、こんぱす。の出番に間に合うよう戻る事が出来ました。