超アイドルの日[Ange☆Reve]@上野水上音楽堂(12/9) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

12/9に上野水上音楽堂で参加した「超アイドルの日」は、愛乙女☆DOLL(チームL)に続いてSweet Alleyが登場したのですが、この7人組を観たのは2022年1月の横浜ランドマークホール以来で、当時と同じく猪狩彩奈の脚の長さに目を見張ると、続くアップアップガールズ(仮)は2021年8月の@JAM EXPO以来の遭遇で、「愛愛ファイヤー!!」などが演じられた5人のステージは、馴染みのあった鈴木あゆや工藤菫は既に2023年春で卒業済でした。

 

 

次に登場したAnge☆Reveへの遭遇は、2023年8月の@JAM EXPO以来で、「絶対リメンバー」で賑やかにスタートしたステージは、対バンライブで頻繁に演じられる「L♡ve Scream」と「Colorful」の2曲に、エモーショナルに魅せる「Limited Complex」を挟んだパフォーマンスで、最後のMCでは2024年1月から始まった全国ツアーの告知があり、私は大阪での訪問を画策していたのですが、その2/4はGALETTe*復活祭の福岡公演と被ってしまい、ツアーに参加出来ないのは至極残念です。

 

 

終演後の特典会ではライブ中のミニスカート衣装で、脚の筋肉の躍動が顕著で思わず見惚れてしまったぇみちぃ(安藤笑)を訪問したのですが、私の久々の上京はこの翌日に開催された、古森結衣バースデーライブに参加する為である事が、ぇみちぃにはくっきりと見透かされていました。

 

 

続いて登場したmomograciは2021年の春に、改名し始動して以来初めての遭遇だったのですが、前身の桃色革命を2020年1月に渋谷で観て以来だったので、現行メンバーのうち当時から居たのは志柿じゅみだけでした。そんな8人の中でも目を惹いたのは2018年までAnge☆Reveのメンバーだった、松脇朱里の溌溂としたパフォーマンスで、前半に「きゃらめるめりー☆」などが演じられると、後半はOGの児玉せりかが加わり「Give me Bunny Love」などがパフォーマンスされました。

 

 

次のアイドルカレッジは2023年8月の@JAM EXPOでちらりと観て以来で、「制服恋物語」でスタートした9人のライブは、3曲目の「#常夏女子希望!!!」のみ8人のパフォーマンスだったのですが、鉄板曲の「YOSORA」で締められたステージは、なぜか今野穂乃花にばかり目が行ってしまいました。

 

 

最後に登場した小桃音まいは半年以上ぶりの対バンライブ出演だったそうで、私の遭遇といえば2019年の@JAM EXPOで設けられた、森詩織によるPASSPO☆スペシャルコラボステージ以来だったのですが、この日は往年のファン達が沢山集っており、後半の「BAN BAN 鼓笛サンバ」や「Dreamscape☆」において、民族大移動が見られたのは懐かしかったです。