第12回アイドル楽曲大賞2023は11/30が投票の締め切り | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

今年で第12回を数える「アイドル楽曲大賞」の開催は、初回から私もずっと投票に参加しているところなのですが、11/30が投票の最終日となっているので、私は今年も実際に現場で触れた楽曲を中心にしたチョイスとなりました。

 

 

メジャーアイドル楽曲部門

1 北ウイング-CLASSIC-/中森明菜

2 アイコトバ/アイナ・ジ・エンド

3 Seaside Melody/Luce Twinkle Wink☆

4  ニンジャリモーション!/Ange☆Reve

5  コズミック・フロート/ukka

 

インディーズ/地方アイドル楽曲部門

1  真夜中トゥループ/MAGICAL SPEC

2  Starry Night/九州女子翼

3 CRAZY BOP/8月のエウテルペ   

4  夏へのとびら/クマリデパート

5  with us/HelloYouth

 

アルバム部門

1  UNIVERSE/九州女子翼

2  Twinkle Magic/MAGICAL SPEC

3  コスモデパート/クマリデパート

 

推し箱部門

MAGICAL SPEC

 

昨年から1つの部門に同じユニットの楽曲を、重複投票出来ないような仕様となってしまったので、その縛りがなければインディーズ/地方アイドル楽曲部門の5曲は、MAGICAL SPECと九州女子翼の両ユニットで全てを独占する筈でした。

第12回アイドル楽曲大賞2023 >> 楽曲部門ノミネート曲 (esrp2.jp)