急遽、家族みんなで! 必要な時でした。

家族みんなの予定が合う日は一週間後。

犬も泊まれる宿を見つけ行ってきました、伊豆山。

 

旅工程はおばあちゃん犬中心。

よろしくね。

 

 

 

 

宿泊は何年ぶりかな?

えっと・・・・6年ぶり!

あの時は、両方の母も一緒。

やっぱり伊豆だったね。

 

 

 

こんばんは。

断捨離®提唱者やましたひでこ公認

断捨離®チーフトレーナーこばやしりえ です。

 

 

 

仕事、学校、スポーツ、個々の活動が中心になって数か月。

「家族」 「それぞれの繋がり」に危険度察知センサーが反応しました。

見逃し、後回し危険。

思ったら即行動。 

夏休みだし、皆で一泊どこかいかない?

 

 

 

 

 

渋滞もなく、無事に到着できました。

付き合わされる犬は・・・迷惑かもしれません。

どうぞ、どうぞ、おくつろぎください。

 

 

 

 

 

あれま。

犬にとってはお付き合いでしかないですものね。

 

 

 

「忙しい」というのは漢字の通り「心」を「亡くす」でした。

わかるよね、は家族に対する傲慢なのかもしれません。

皆が忙しくて、「寂しさ」を各々が感じ始めていたようです。

 

 

 

 

 

遠くに熱海の海が望めます。

近くでは小さなお祭り「サザエ祭り」があったようで

花火が打ち上ったり賑やかでした。

 

 

場所を変え 仕事や日ごろの活動から距離を置くと

「コト」や「ヒト」の比重がいかに大きくなっているのか気付きます。

それでいいのかな、考えるにはこんな時間も有効だと思いました。

 

 

この宿では、夕食後、深夜に「夜鳴きラーメン」サービスがあります。

「食べるんだ」と頑張っていた息子も、活動後にここに来たため、

ここまでたどり着けず撃沈。 残念。

 

 

 

 

 

まさか、二人でラーメンをすするとは・・・想定外の展開。

私の器にメンマが多いのは、夫が嫌いなので、移動されてきたから。

麺よりもメンマが多いラーメン。

 

 

 

帰り道は熱海サンビーチに立ち寄り

テラス席ならば犬OKのレストランでちょっと遅めのランチ。

熱海の駅前でお土産をみて 帰り道。

 

 

話し合ったり、特別何かした時間ではないけれど

日頃抱えている「絶対」から距離を置いて

時間と場所を共に過ごす、これ我が家には必要だと感じました。

 

 

家族って他人との関係とは違って いいように甘えすぎてしまう。

自分の麻痺度合いに気付いた気がします。

そう、麻痺してしまうんですよね。

 

 

そんなことを考えていると

昨日の⇒「余計な一言」の断捨離 の「だから?」の先が見えてきます。

 

 

またこちらは改めて。

 

戒め記事を最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

下記をポチっと応援いただけると

とっても嬉しいです

 


断捨離ランキング

 

 

 

 

こちらもポチっと いただけますと 

更新の励みになります
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

毎日ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

断捨離のヒントや情報をお届けしている

断捨離®メールレター【一日一捨】 ご存知ですか?

 

メールメールレター【一日一捨】

 

 

 

⇒ こばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】簡単登録画面へ

 

   メールレターの断捨離(解除)も簡単です

 

 

 

 

『断捨離のお供』

 

1.YouTube音楽 (こばやしりえ)

2.『ウチ、断捨離しました!』 を見ながら  (Iさん)

3.エプロン (Oさん)

4.タイマー (Nさん)

5.かわいい猫ちゃん(Tさん)

 

  

 

あなたの「断捨離のお供」

ぜひ教えてくださいね!

こちらからどうぞ ⇒ ご連絡フォーム

 

 

 

 

 

 

 

** LINE@ 配信中! **

 

【一日一捨】断捨離のヒント LINE版

 

友だち追加

 

 

PCやタブレットなどでご覧の方は

スマホで下のQRコードを読み取ってください     

        ↓    ↓

      1517745275348

 


 

 

《9月・10月開講 断捨離®セミナー&イベント》

 

《残席3》 断捨離®実践三回コース(土曜日開催) @渋谷

 

 お申込みはこちらからどうぞ ⇒ 参加お申込みフォームへ

 

 

《予告》 

 

【断捨離®セミナー入門編】 

 9/20 (金) 13:30~15:30  @新小岩 定員10名

募集はメールレターまたはLINE@で先行してお知らせします

 

 

埼玉県のカルチャーセンターで一日講座を担当します

【マルエツ いーとぴあ】 

10/31(木)10:30~12:30 「断捨離®で家もスッキリ!心もスッキリ!」

9/1(土)~受付開始 

詳細はこちら ⇒ マルエツ いーとぴあHPへ

 

 

 

 

 

 

『捨てる』断捨離®サポート各種※現在 こばやし主催断捨離®セミナー各種受講中、または受講経験者 のみの対応です

 

人見知りする方 お悩みが深い方

人には決して言えない方        秘密厳守のこちらがオススメです

 

 

* パーソナル断捨離®サポートはこちらを

 ⇒ パーソナル断捨離®自宅サポート 詳細へ

 

 

食器エリアの断捨離®before             食器エリアの断捨離® after

   ⇒  

 

 

 

 

キッチンの断捨離® before              キッチンの断捨離® after

   ⇒  

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®講演会や勉強会などをお考えの方へ

 

全国、各国どこへでもお伺いしています。

断捨離®セミナー・勉強会・講演会 など 開催趣旨やご要望を伺い、

プランさせていただいています。

お気軽にご相談お問合せください

 

お問合せ ⇒ お問合せフォーム

  

 

  《過去の実績》   

 ⇒《2018/4~現在》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2016/1~2018/3》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2014/5~2015/12》講演・セミナーご依頼