学校始まりました! | ぐーこのブログ

ぐーこのブログ

ブログの説明を入力します。

息子、娘の学校が始まりましたーデレデレ



息子はキンダー、娘は3k!

両方、公立なので無料ですお願い

娘は息子がプリkに行っていた学校に運良く入れたので安心チュー息子はゾーンの公立の学校へ。2人別々の学校で送り迎えが大変ですが、学校の開始時間も終了時間も1時間ズレているのでありがたい泣き笑い






現在、夫が就活を始めたので、夫が仕事を始めたらアフタースクールが必要になるんですが、ニューヨークの公立の学校だとアフタースクール代がセメスターで約$300前後くらい?と聞いてもっとかかると思っていたので、ちょっと嬉しい泣き笑い( まだ息子の学校のアフタースクールについては全然、情報収集してないけど😅)

娘はユニバーサルプリKといって私立のデイケアが公立の枠を持っているところに行っているのでもっとかかりそうですが、、、



ただ、補習校の同級生がチャータースクールに行っていて、そこのアフタースクールは無料だと聞き、チャータースクールは全然視野に入れていなかったんですが、気になり始めてます。。。

息子が行っているゾーンのスクールは悪くはないけど、すごく良くもなくネガティブ

1日登校した感じだと悪い感じは全く無いんですけどね知らんぷり

今後引っ越す可能性もあるので、学校は変わる可能性が高いかなとは思っているので今すぐ転校は考えてはいないのですが、アフタースクール無料は魅力的お願い学校によってアフタースクールのプログラムも変わってくるとは思うので値段は学校によって違うでしょうが、、、




今のアパートは狭いので、今後引っ越す可能性が高いんですが、学校のことを考えながら引っ越す場所を考えないといけず、このままcityで暮らすか郊外に引っ越すか悩ましいです真顔