国土交通省、BIGMOTORをヒアリング。 | GTZ&RSのブログ

GTZ&RSのブログ

GT-Z&RSでは、コンピュータ関連情報や地域情報を中心に発信しています。

国土交通省は、(株)ビッグモーター(東京都港区六本木6-10-1、資本金4億5,000万円)を自動車保険の不正請求に対して、道路運送車両法に基づいてヒアリングを実施しました。

これは、(株)ビッグモーター(東京都港区六本木6-10-1、資本金4億5,000万円)が、顧客からの修理依頼車輌に対して、故意に破損させ、不正に損害保険会社に請求していたことが判明した為に行われました。

自動車保険は、所謂損害保険ですので、支払いが増加すると損害保険会社は保険料を値上げしますから、これは自動車保険を利用している方々に損害の影響が及びます。

あってはならないことですが、(株)ビッグモーター(東京都港区六本木6-10-1、資本金4億5,000万円)は自社利益を求める為に、こうした不正請求を行ったとされています。

因みに、(株)ビッグモーター(東京都港区六本木6-10-1、資本金4億5,000万円)の創業社長の兼重宏行社長とその長男の兼重宏一副社長は本日付けで辞任されました。

もし、損害保険会社も呉越同舟ならば、同じく詐欺の誹りを免れることは出来ません。