ロードプレイヤーおめでとう | ポラ丸の競馬推理ノート

ポラ丸の競馬推理ノート

一口馬主と馬券 謎解きの日々

ロードプレイヤーの新馬勝ちは素晴らしかった。

 

ロードプレイヤー

父 グレーターロンドン 母 ホオポノポノ

 

この子を選ぶ可能性が全然なかったことが恥ずかしい。選ばなかった理由は

1. グレーターロンドンの活躍時期が競馬から離れていた時でなじみがなかった。

2. 募集時の最初の坂路動画の走りが全然だった。

 

つまり最初の動画で切ってしまったわけだ。これを慢心という。

謙虚であれば動画は動画として、グレーターロンドンを調べて、あっロンドンブリッジの子かと気に留めていたはず。気に留めていればもしかしたら4月上旬の南下前の坂路動画を見たかもしれない。あの猛烈調教見たらこれは心を動かされなければ不思議。

 

一口仲間のKさんは最初からこの子を推していて、ロード牡馬としては唯一出資していらっしゃる。

 

打算でなくこだわりを持つ、たとえ出資せずとも、ロードのあの子もこの子も暖かい目で見守っていかなければね。

 

(了)